みなさま、こんばんはニコニコ


花海、今まで活字は蟻さんに見えて嫌いだったのですが、仕事に行けない期間、今できることをしようと思い、以前興味を持って買って一度も目を通してなかった本を引っ張り出してきたら、タイトルを見て読んでみたくなりましてニコニコ


で、読書をしていたら、「なるほど~びっくりキラキラそういう考え方もあるのか~おねがい」と、面白くなりましてね。


読書にハマってしまいまして(笑)


思い出を振り返ることって、今まであまりしてこなかったのですが、楽しい思い出を振り返ることによって、幸せな感情を再び味わうことができるということを知って、なるほどな~びっくりと思ったり。


大きな幸せを時々味わうよりも、毎日小さな幸せを感じながら生きていく方がより幸せだと思えることを知ったり。


自分の理想の人生を描いて、そのシナリオ通り真っ直ぐ生きていくのもありだな~と思えたり。


今の人生は、過去の自分が選んでこうなっているので、今の人生に不満があって、理想の人生があるのなら、その理想の人生に向かって現実を変えていく必要があるんだなと。


どんなことも、自分が違うと思い、現状を変えたいと思えば、いくらでも変えることができるから、その都度柔軟に方向修正していくことが大事なんだなと良い勉強になりました。


家族関係、仕事関係、友達関係。


一度組織に属してしまうと、現状を変えるのにはかなりのエネルギーを費やすように思えるので避けがちですが、自分が現状を変えようと思って動き出せば、必ず現実は変わり、一歩前進し、自分の理想の未来に近づいていくことができるんですよね照れ


そして、動き出してしまえば、「なんだびっくりもっと早くこうしておけばよかった。この方が断然ハッピーだったじゃん笑い泣き」みたいなことにも気付けたりね。


「今の状況が一番良い」と思い込んでいるのは、意外に盲点だったりもしますからね。


いろんな人のいろんな考え方を見聞きできるっていうのは、本当にありがたいことだなぁと思います。


毎日、「今日も幸せだった照れ」と思える生き方は、一体どんな生き方なのか。


答えは自分の心のみぞ知る流れ星


自分も含め、みんなにとって一番ハッピーな今を考えて、取捨選択しながら生きていけたらいいなぁと思いますチュー


それではまた~バイバイ