みなさま、こんばんは~ニコニコ


今日は、お慕いしている心の師匠が新しく結成されたバンドの初ライブに行ってきました照れ


プロってやっぱりすごいなとびっくりキラキラ


音楽を全身で感じながら弾いていたり、本番当日は音楽の進行が全て頭に入っていて、バンドメンバーとアイコンタクトしたり、ただ音楽を楽しむだけという状態になっていてショボーン


私は、まだまだアマチュアすぎるなぁ…と、音楽の質や選ぶ音のアレンジを聴き比べながら、しみじみ思いました。


でもね、今日、師匠の音楽を聴いていて、忘れかけていた大事なことを思い出しまして。


私、インストゥルメンタルがやりたかったんだ…びっくりキラキラということに。


リチャードクレイダーマンが好きだから、あーいう系の音楽を作り、作った曲を毎回楽譜通り弾くのは面白くないので、ベースとなるメロディーとコードをもとに、毎回アレンジを変えながら、楽曲を奏でていきたいなとチュー


今から、もう一回、ソングライターパフォーマーにチャレンジしてみようかな照れ


今回は、シンガーつきませんがてへぺろ


私は今までの経験から、歌詞を書くのが苦手なことが判明したので(笑)、インストゥルメンタルの方が想いを込められるかなと。


私は私の世界観の音楽を作り、私らしいメロディーを奏でていきたいなと思いました照れ


音楽の世界は自由だからニコニコ


私らしい音楽を作って、その曲を好きだと言ってくれる人に一人でも出逢えたら、それだけで充分幸せですものね爆笑


今のライブって、セットリストが事前に発表されてないことが多いので、自分が聴きたい曲が聴けるライブなのか事前に把握できないのですよね。


実際にライブに行っても聞きたい曲が聞けないことがあってショックを受けることがあり、私的には今の世の中の音楽ライブのセットリストがわからないスタイルがあまり好きではないので、自分がライブをやる時は、事前に8割セットリストを発表して、2割当日のお楽しみ曲として進めたいと思っています。


さて、私は2016年から音楽活動をスタートし、それから紆余曲折いろいろありましたが、2026年に音楽活動10周年を迎えます。


そのタイミングでライブをやりたいという夢を最近諦めかけていました。


2026年にやれるかどうかは別としても、記念ライブはいずれやれたら良いなと思っています。


それまでに、楽曲も作っていきたいし、ジストニアも直して、またステージに返り咲きたいです照れ


今から、やれることを時間を見つけてコツコツやっていきたいと思います。


忘れかけていた大事なことを思い出させてくださった師匠に心から感謝です。


今は人前で一人で音楽を奏でるのが無理でも、Youtubeで自分の音楽を届けていくこともできますし、スタジオを借りればインスタライブもできますものね。


楽器の録音機材も全て揃ってますので、あとは私がピアノに指を置くだけですから笑い泣き


ピアノが好きという気持ちとキーボードが好きという気持ちをこれからも大事にしていきたいなと思います照れ


とはいえ、まずは仕事のしすぎで筋肉痛になり、負傷した左腕をどうにかせねば…笑い泣き


それではまた~バイバイ