みなさま、こんばんはー爆笑


昨日ね、リュックを背負って、大きくて重い荷物2つを両肩に持って練習室から自宅まで移動していたら、女性のお姉さんが、「エレベーターまでお持ちしましょうか?」とお声かけくださってね。



「重いから大丈夫ですよガーン


とお伝えしたのですが、荷物運ぶの手伝ってくださって。


本当にありがたかったですお願い


肩、ちぎれるかと思いましたもの笑い泣き


まだ重い荷物があるので、今度は2つに分けて少し軽くして持って帰ろうと思っています。


練習室の荷物、一度で全部持ち帰れなかったので、あと二回くらいは自宅と練習室を往復して、片付けしなきゃです…orzアセアセ


もう、グッズ買うの控えよう…


写真撮って満足できるようになろうショボーン


グッズは月日が経つと、茶ばんだり、黄ばんだりしますし、劣化したり錆びたりもするので、本当に必要なものと今使うものだけ手元に残しておこうと思います。


いろんな人の力を借りたり、手伝ってもらった時に誰かが怪我したりすると、申し訳なくなるので。


これからは、今使う必要最低限のものだけ買うようにしたいと思います。



今日は、自宅部屋(倉庫として使用中)の片付けを朝から晩までしておりました。


たくさんグッズを買いまくり、袋に入れたままだった大量のグッズを全て仕分けして、それぞれ片付けたので、スッキリしましたよ照れ


何がどこにどれだけあるかが全て頭に入ったので、今後は重複して買ったり、溢れるくらい買うことはなくなるかと。


まだいくつか練習室にグッズが残っているので、夏(虫が発生する)までには練習室と自宅倉庫の整理整頓を終えたいなと思っています。


整理整頓&断捨離が終わったら、スキルアップの練習に全力を費やしつつ、老後に備えた貯金を始めたいと思っています。


今後は極力お金をかけずに勉強をして、知識技術の習得に励み、更なるスキルアップを目指したいと思います。


それではまた~バイバイ