みなさま、こんばんは爆笑


人間関係、本当にいろいろありますね。


友人関係、先生と生徒の関係、職場関係、バンド関係、恋愛関係、家族関係等々。


私にもいろいろな繋がりがあるので、人と人の間に入ったり、悩み相談にアドバイスする立場になることも多々あるのですが…


私がいつも思うのは、今、自分の目の前にいる人のために今の自分にできることは何かを考えて行動し続けることが大事だなということです。


大切な人のために、今の自分にできることを全力でやる。


これができれば、注いだ愛は倍になっていつか自分に返ってくるんだなということも最近わかりました。


伝えることの大切さ、行動することの大切さ。


相手を想い、言葉を選び、本音で相手と接することができた時に、人と人の間には絆が生まれますから。


私はレッスンでも、生徒さん一人一人を想い、今の自分にできることは何かを常に考え、今日の生徒さんの状態を見て、やることや伝え方やレッスンの流れを決めています。


一人一人と丁寧に向き合う。


これは、中々できることではないですが、人として大切なことだなと私は思っています。


相手に寄り添った対応で、相手の想いを受け止めながら、自分の気持ちを伝えていく。


とても難しいことですが、人を大事にするって大切なことだと私は思うので。


頼られる、慕われる、任される。


責任は重いですが、人から信頼されたり、愛されたり、大事にされるというのは、本当に幸せなことだと思います。


これからも大切な人達に愛を還元できる人であり続けたいと思います。


それではまた~バイバイ