はい。みなさま、大変長らくお待たせしました~笑い泣きキラキラ

 
 
いよいよ、花海ゆりなのYOUTUBEチャンネルが本格的に始動することが決定しましたおねがいキラキラ
 
 
今、私のYOUTUBEチャンネルは……
 
 
活動全般をお伝えするチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFaZebSjKejbHubyJXksT7Q

 

 

Cover music専用のチャンネル

 
 
の2種類があります。
 
 
今までずっと、花海ゆりなの活動チャンネルがストップしておりましたが、これからは、花海ゆりなの活動報告&知識技術伝達&チャレンジチャンネルとして、始動させてまいります。
 
 
今まで、私にとって一番好きなことは「音楽」だと思っていました。
 
 
でもね、もっと大事なことに気づいたんです。
 
 
私が人生の中で一番やりたいのは、「チャレンジ」なんだと。
 
 
できないことができるようになりたい。
 
 
知らないことを知っていきたい。
 
 
その気持ちが物凄く強くあります。
 
 
それは、音楽に限定することではありませんでした。
 
 
料理もやりたい、音楽もやりたい、PCスキルも向上させたい等、いろいろなことがやってみたいのです。
 

最終的にプロになれなかったとしても、人生が充実していて楽しければ、それで大満足です爆笑キラキラ
 
 
ただ、私はもともと完璧主義なので、やるからにはプロレベルまで到達できるくらいスキルアップできたらいいなぁと思っていますウインクキラキラ
 
 
私が成長する過程を皆様とリアルタイムでブログと動画を通して共有していくことによって、皆様が少しでも、「私も頑張ろう!」と前向きになってくださったり、「勉強になったわぁ~びっくりキラキラ」と思ってくださったりして、私の生き方から何かを感じ取ってくださるのが、私の一番の幸せだなぁと思いました。
 
 
私の経験を見聞きすることで疑似体験していただき、一度の人生で2人分生きているような感覚になっていただけたら嬉しいなぁと照れキラキラ
 
 
「これをやるとこうなるのか笑い泣き
 
 
ということも、皆様とリアルタイムで共有できたら面白そうですしねおねがいキラキラ
 
 
失敗もたくさんするかもしれません。
 
 
でも、思い付いたことにどんどんチャレンジして、自由に自分らしく生きていきたいと思いました。
 
 
今まで、ずっと悩んでいたんです。
 
 
シンガーソングライターという肩書きを背負っているにも関わらず、楽曲をコンスタントに作れていない自分もいて、シンガーソングライターとして曲を作って歌っていきたいだけなら、どんどん曲を作って歌ってライブ活動をしていけばいいのに、歌も、ピアノも、ギターも、ドラムもやってみたい。音楽ジャンル以外では、英語も、PCも、料理も、カメラもやってみたい。
 
 
「シンガーソングライターや歌手、キーボーディストだけを目指している人達と自分は何かが違う」というのはわかっていたものの、何が違うのかがわかりませんでした。
 
 
先生方からは、「ここまで突き詰めて研究してるならプロになりたいんでしょ?」と言われたり、「音楽家としてプロを目指していくのであれば、今のままでは中途半端。そろそろ音楽一本で食べていくというケジメをつけなさい」とも言われていました。
 
 
確かに、師匠に憧れている以上、きっと音楽で食べていけるくらいのプロレベルまで辿り着きたいんだなぁとは思っていましたので、そろそろケジメつけなきゃなぁ・・・とは思っていたものの、「音楽一本で生きていく」という結論を決めきれない自分がいて、「なんでやろか?」とずっと思っていました。
 
 
それがまさか、「歌手」や「シンガーソングライター」になりたいわけでもなく、「キーボーディスト」になりたいわけでもなく、「興味のある分野の物事への挑戦がしたかった」とはねぇ・・・(笑)
 
 
いやはや、人生の岐路、いつどう道が切り開けるかわかりませんねぇ笑い泣きキラキラ
 
 
シンガーソングライターとして活動してきたこの5年間でも、ワンマンライブや広瀬さんとのデュエット、ドイツ村や京王プラザホテル新宿での歌唱等、最高の思い出がたくさんできました。
 
 
手作りでデザインした「ハート花火にお願い」のCDは、私のシンガーソングライターとして活動した思い出として形に残すことができ、幸せに思っております。
 
 
今後も在庫がある限り、販売させていただきますので、ご興味がおありになる方はお声かけくださいませ。
 
 
今後の歌や曲作り、ピアノ演奏は、心の赴くままに行っていきたいと思っております。
 
 
挑戦の一環として、ライブ活動を行うこともあるかもしれませんが、人生の本筋がチェンジしましたので、肩書きは変更させていただきます。
 
 
今まではずっと「シンガーソングライター」を名乗って参りましたが・・・
 
 
本日より・・・
 
 
ライフチャレンジャー
 
 
に変更することに致しました爆笑キラキラ
 
 
ライフチャレンジャー = 人生の挑戦者
 
 
という意味合いを持ちます。(私が命名しました)
 
 
言葉の文字通り、これからは、一度きりの人生でやりたいことにどんどんチャレンジしていく人生を送っていきたいと思っております。
 
 
もちろん、自分にできることが増えていき、職業にできるようなスキルが身に着いたら、肩書きを増やしていきたいと思っております。
 
 
今後の活動は、YOUTUBEの花海ゆりなチャンネルを中心に行ってまいります。
 
 
動画では、今までレッスンで教わってきたことや、日常生活で学んできたことを、惜しみなくお伝えしてまいります。
 
 
今まで、勉強関係には相当投資していますので、もしかしたら目から鱗の情報もたくさんあるかもしれません。
 
 
人生において大切な考え方、音楽理論や演奏技術、PCの使い方、料理の仕方や工夫、デザインの仕方、司会の仕方、PDCAサイクル(企画→実行→評価→改善)の回し方、コミュニケーションの取り方、文章の書き方や心構え、私が独自に工夫して行っている練習方法、私の日常生活(ライフスタイル)等を、オリジナリティ溢れる動画を作成してお届けしていく予定です。
 
 
今までは、ブログで私の経験や成長過程をお伝えしてきましたが、これからは動画も活用し、私の考え方や物の見方、今まで培ってきた知識技術をなるべく多く動画にして残していきたいと思っています。
 
 
私もどんどん成長できて、今まで学んできたことを整理できて、皆様にとってもプラスになったら、完全にWINWINですものね照れキラキラ
 
 
これからも様々なことにチャレンジしてまいりますので、是非、お楽しみいただけたらと思います。
 
 
今後の予定といたしまして、まず6月は、名称変更に伴った変更作業(事務作業や動画投稿準備)を行いながら、準備が整った時点で、試験的に動画投稿を行っていきます。
 
 
7月頃までには本格始動できるように動いてまいりたいと思っております。
 
 
もし、新しい動画がアップロードされた時に通知が欲しいという方がいらっしゃいましたら、以下のYOUTUBEアドレスにアクセスしていただいて、チャンネル登録をお願いいたします。
慣れてきたら、動画の配信ペースもあげていきますので、ご興味のある動画がありましたら、お見逃しのないよう、お早めにご覧くださいね(*^^*)
 
 
動画をたくさん投稿していくと、だんだん埋もれてしまい、見たい動画が見つかりづらくなりますので、気に入った動画がありましたら、動画のURLをその時点でコピーしておくのをお勧めします!
 
 
一応、公式HPにジャンル分けして動画のURLを掲載していく予定ですが、動画の本数が相当数になると見つかりづらくなる可能性は大きいので、予めお伝えしておきますね。
 
 
では、今まで行っていた花海日和通信とCover musicの動画投稿はどうするのか・・・?
 
 
というところは、皆様もお気になさっているのではないかな?と思います(笑)
 
 
はい。
 
 
花海日和通信は、今まで通り、月1回ペースで、1か月間の振り返り動画を投稿してまいります。(これは、このブログをご覧くださってる方or公式HPからアクセスしてくださった方向けの限定公開扱いです。)
 
 
そして、皆様お待ちかね?(笑)の、Cover musicに関しましては、今までは週1回ペースでお届けしてきましたが、今後は、「第2週目と第4週目の土日のどちらかで公開」ということにさせていただきたいと思います。(イベントがあったり、体調不良の時は公開できない場合もありますので、予めご了承ください。)
 
 
6月は新プロジェクトの準備がある関係上、Cover musicの再開は、7月の第二週目の日曜日(7月12日)からに決定しました。
 
 
さぁ、いよいよ、花海の世界の幕開けでございますチョキ爆  笑
 
 
今までやりたかったこと、全てこの1つのチャンネル内でやりきるつもりでおります(笑)
 
 
今まで培ってきた知識技術を全て使って、動画を制作してまいります。
 
 
更に、これから学んでいく新たな知識技術を使って、動画のクオリティを上げてまいります。
 
 
それぞれのジャンルに興味がない人でも、「この動画、めっちゃ面白~い笑い泣きまた見よっ!」と思わず思ってしまうような(笑)動画のクオリティを目指します。
 
 
例えて言うならば・・・
 
 
少し空き時間ができた時に、「あ!そうだっ!花海の動画更新されてるかな?ウシシキラキラ」と思ってもらえて、見てもらった動画で皆様も何か新しいことが学べたり、昔覚えた知識を再確認できたら、最高のひつまぶし・・・いやいやちゃうちゃう笑い泣き暇つぶしねてへぺろキラキラにもなりそうですものねチョキ爆  笑
 
 
暇つぶしの時間はなるべく有効活用した方がいいですのでキラキラ
 
 
人生の時間は有限だからこそ、自分にとって大切だと思うことに時間を使うのがベストです。
 
 
暇つぶしができて、見ると面白くて笑えて元気が出て、尚且つ何かを学べる動画。
 
 
これを、全ての動画ジャンルで目指してまいります。
 
 

これから、どんどん花海ワールドを発展させてまいりますので、お楽しみにです照れキラキラ

 

 

さぁ、明日は練習室の大掃除です。

 

 

やることだらけで朝からドタバタだと思いますが、頑張りますグー

 

 

それではまたーバイバイ