good for everyone

家庭も仕事もプライベートもまるっと幸せ

家庭 経済 健康 全てに自由を

リバウンドしない一生ものの自分を手に入れる!!

 

 

自分軸ナビゲーター玉腰 裕美です。

愛され自分軸で生きるエッセンスをお伝えします。

 

今日は、人との関わり方についてお話ししようかなって思います。

 

沢山の方々と関わらせていただく中で、何が大切なのかを日々考えています。

 

私は聖人君主ではないので、かなり人の好き嫌いが激しいです。

いろんなことにこだわりも持っています。

 

器用ではないので、メールを書くときも、何を感じて欲しいのかを、頭ではなく、かなり心を動かし書いてます。

 

心を扱う仕事をしていたり、人と関わる仕事をしていると、ショックな出来事も結構あります。

 

あなたと同じように、深く傷つくこともあります。

何が正しいとか、悪いとかではなくてです。

 

思いが上手く伝わらず、誤解を生むことも多くあります。

 

そんな時は、傷に蓋をせず、自分と向き合うようにしています。

これは、結構痛かったりします。

もっと言えば、傷に塩を自ら塗る感覚の時も。

 

 

泣けてくることもあります。

不安にかられることもあります。

 

ちなみに、結構涙もろいです………。

情が強いので、胸を熱くして泣けて来る事が結構あります。

 

 

昔からですが、昔は、心に分厚い鎧を着ていたので、人前で泣く事は恥ずかしいと考え、冷たい、なんで他人事のように俯瞰してるのと言われてました。

 

『お前は1人で生きていけるよ』なんて捨て台詞を何度受けたか(苦笑)

 

例えば、人伝てに自分の話を聞いたとします。

そんな時何に傷つくのでしょうか??

 

私は、直接言ってもらえなかった関係性しか作れなかった事に寂しさを覚えます。

 

そんな私が、傷ついたとしても、今、沢山の人達と関わる姿勢で大切にしている事。

 

それは、『作らない自分でいる事』『人のせいにしない事』

 

作らないとは、素直でいる事、虚勢を張らない事。ありのままの自分を受け入れる事です。

 

人のせいにしないとは、嫌な事があった時、相手のせいにするのではなく、自分をまず省みる。

伝え方は正しかったのか、傲慢になっていなかったのか、どうして??なんで??と相手を責めるのではなく。

 

 

完璧を目指すのではなく、そうあろうと生きる事を大切にしてます。

 

私が、そう思えるようになったのは、人と全力で関わる師や先輩達の姿をみているからです。

 

人との関わりの極意それは、

 

『肩書や条件などを外した状態で 、一対一の人間同士として対等にやりとりすること』

 

この姿勢を持てるかどうかが、幸せに生きていくことの分かれ道ではないでしょうか??

 

ブレない自分を持つこととは、どんな方と関わる時も変わらない自分であるということではないかと思います。

 

起業や成功にフォーカスされる昨今。

つい人との関わり方に損得が見え隠れしやすいのも事実です。

 

そんな時代だからこそ、もっとシンプルに大切な人に素直であり、大切な人の笑顔が見たいから何か出来るか考える。

 

そんなシンプルな、好きを原動力にしてみてはいかがでしょうか??

 

与える、応援する、ギフトするなんて表現は、大ごとっぽいですが、

シンプルにシンプルに好きだから(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そんな純粋な思いを大切にしてみて。

 

またお便りします。

 

 

【バキュームセルライトケアを特別料金でモニター体験をさせていただきます☆】

 通常60分で全身¥23,000+TAXで、回数券購入限定セラピーとなりますが、今回はリリース特別体験ケアとして、

下半身or上半身の半身ケアで、通常¥9,500+TAX→¥6,400(税込)

 

全身60分¥23,000+TAX→¥12,816でご体験いただけます!!

 ちなみに・・・・、体調悪いと結構痛いですが、終わった後の爽快感、軽さはピカイチだと思います。

 

5月中旬からは通常料金となりますのでご注意ください。

 たま、このケアはしっかり集中ケアすることで効果を出し、カラダの改善を図るものとなりますので、今後は単発利用はできませんのでご了承ください。