前回の続き


法テラスから紹介してもらった女性の弁護士、お二人。


お一人目は 個人事務所、お二人目は個人事務所ではなく、その法律事務所には数名の弁護士がいらっしゃるようです。


予約が早くとれたのは、お二人目の法律事務所に所属している女性の弁護士でした。


予約は1週間後、当日は前回のこともあり、かなり不安な状態で訪問しました。30分ほど相談をして、そこに決めました。


決めた理由は

1、「まずは私から債務整理をしましょう。」とおっしゃって頂けた事。

2、パラリーガルの女性の方が、とっても話しやすかったこと。(法テラスにはパラリーガルはいらっしゃらなかったので、はじめて知りました)

3、主人には内緒で進めて頂けること(私の場合は可能とのこと、でも100%のお約束は出来ないと、何らかの時に知られてしまうことは、よくある話だとききました。)


もちろん、法テラスを利用することを伝えました。法テラスを利用すると、直接依頼するより少しお日にちがかかるということですが、費用を抑える為にはその選択しかありません。また、自己破産を選択したので、今から、クレジットカードの使用はしませんし、返済もしません。日にちがかかっても生活には支障はないと判断しました。


このように、弁護士を決めました。