「常に満席」のウソ | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

 

\常に満席でーす!/

 

ってたしかにすごいけど、

実は本当は。。。

必要じゃなかったりします。

 

 

 

 

こちらは私が満席をいただいた時の写真。

 

 

でもね、

満席にならないことだってあります。

にんげんだもの。。(←?)

かといって困ってるか?

というとそんなことはない。

 

 

満席をつくり続けるノウハウとか

ありますけど。。。

実は再現性って低いですからね。

 

 

たいがいの場合、

「その人だからできてる」

ってことが多い。

 

 

それよりも

「誰もができてやっておくべきこと」

ってあるんですけど、

知ってましたか??

 

 

右差し「常に満席」はつくらなくても良い