あなたが悪いんじゃない「知らない」だけ! | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


こんにちは。
WEB経営コンサルタントのはなみです。
 
 
今日は丸一日、
『個人事業の次の一手がわかる!
個別対応型グループコンサル』

です。
 
 
午前の部が終わり、
今ランチ中です!
卵がうまい。。^^
 
 
今日は、
すでに物販でかなりの実績を出して
来年の構想がおありの、
さやかさんと、
インテリア方面で起業をお考えの
さとみさんにお越しいただきました!
 
 
さやかさんは、
あとは導線を整えていくだけ。
はなみ予測では
来年6月あたりには、
もう柱は堅いでしょう。

 
 
あとは、
正しいやり方で、
ご自身のやりたいことを、
正しく積んでいくだけです。
 

 
さとみさんは、
まだまだこれからですが、
今メディアを整えて
おられるところです。
 
 
「できない理由ばかり
探してしまう。。」

とおっしゃっていましたが
 
 
それは、
できるということを知らないだけ。
であったりします。
 
 
人の幅って、
なんだと思いますか??
それは、
「知っているか知らないか」
という、知識・情報の差なんです。

 
 
昨日コンサルを
させていただいた方もそうですが
「なんだ~こうやればいいんだ。
知らなかった!!

っていうことばの通り、
「知って実践する」
それだけです。
 
 
知らないから、
特別な人しかできない。
と思い込んでしまいますし、
「自分にはできないベース」
で考察してしまうんです。

 
 
知らないことは、
決して悪いことではありません。
「知らない」ことを知りながら、
放置するのが悪いのです。

 
 
「それはわかってるんですけど。。」
 
 
よくきくことばですし、
あなたもよく聞いてきませんでしたか?
ちなみに、
わたしはよく言ってました。笑
今は一切言わないですが。

 
「知ってる」と「出来る」
の間には、
大きな壁があります。
知ってると自覚している。
でもできない。という人は、
「知らない」と自覚してください。
 

 
本当に「知る」ことができれば
じゃあどうやったらできるのか?
という方向に、
ベクトルが向きます。
 
 
そのためには、
まずは「自覚」する。
次に「知る」
そして「実践」し、 
試行錯誤の上に「出来る」
という段階があることを
まずは認識してください。
 
 
とゆーことで、
正しく「知る」ということは
思いの外できていなかったりします。

 
 
自分で、
「知ってるのにできない。。」
と思われている方は、
目標が高すぎて、
正しく知れていないか、
「知ってるつもり」
になってるのどちらかです。
  
 
自分はどっちなの??
詳しい方法が知りたい。
「確実に」やるべき方法を知りたい!
という方は、
年内のコンサルに
ぜひお越しくださいね。
 
 
来年からは、
個別コンサルは形式を変えますし、
グループコンサルも、
継続しはするのですが、
日にちも未定です。
今後は料金も、
適正価格に上げていきます。

(安い!この内容でこの値段
超安い!!ってよく言われるので。。
個別もグループも。)

 
 
ではでは!
年内残り枠は、
以下になります。
 
 
ぜひお越しください!
来年から本格的に
動き出したい!
という方が多くいらっしゃってます。

■個人事業の次の一手がわかる!
リンク個別対応型グループコンサルリンク
※12月中は以上の日程で終了です!


■3ヶ月で事業の基礎をつくる!
リンク自立していけるための継続コンサルリンク
※1月お申し込み分から
開催方法が更新されます!


12月13日の
コピーライティングセミナーは
満席をいただきました!!
ありがとうございます^^


新しいブログランキングでも、
一位をいただきました!

 

いつものブログランキングも
応援よろしくお願いします!

 

 

PS
喋るのに夢中で、
お写真忘れた。。ので、
ランチに食べたエッグベネディクトの
お写真で勘弁してください!笑


 
 
午後の部も楽しみです^^