「やる!!」と決めること! | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


こんにちは。はなみです。
今日は、
『起業初期のハテナ?を解消する会』
初の午前午後2部制で、
ドキドキしつつ。。
 
 
今日は午前の部のご紹介です!
 
 
起業準備中の
お三方が来て下さいました。
 
 
お三方とも、
ママさんでおられて、
お仕事をされていらっしゃいます。


 
 
ただ。。
やはり小さなお子さんを持つ
ママさんとしては、
「こどもとの時間を
もっとつくりたい!!」

という想いって、
やはり強いんだなぁ。ということ。
 
 
わたしには、
まだこどもはいませんが、
こどもができたときに、
小さい頃の成長を
傍でみつつ、
自分のお仕事もしつつできるよう、
今はその仕組み作りに
いそしんでいます!

 
 
てなわけで、
ご自身の可能性を
模索されている方も
おられたのですが。。。
 
 
その中でも、
「これをしよう!」
と決めているモノがあったのが
曽根 典子さんでした。
 
 
ご自身のお仕事の経験から、
色々とリサーチをして、
よし、これやってみよ!
と決めて、
10月から本格的に
動き出すそうです。
 
 
わたしは思ったのですが、
「できるかな?」
ではなく、
「やる!やってみる!」
そう決めちゃうのが、
一番かと思います。
 

 
とくに、
ママさんってすごく強いので
(※はなみ調べ)
一度決めたら、
キチッとコツコツやり切る。


言い訳しない。
結果を出す!

 
 
って方が多い気がします。
やはり、
子どもを産んで育てる。
という経験をされていると、
何かが違う。。。
と思うんですよね。
 
 
「できるかな?」
「できるならやろう。」

って思っているようであれば、
ハッキリ言って、
成功できないです。

 
 
典子さんみたいに、
計画を立てた上で、
「やってみよう」
でも良いですし、
 
 
何ができるかわからないけど、
とにかく動いてみよう!
出来ることからやってみて、
理由は後付けでもいいじゃん!

っていう「やってみよう」
でも、勿論いいです。
 
 
計画を練って練って、
中々動けない方が、
とっても多くて、
勿体ないなって思います。
 
 
石橋を叩いて叩いて。。。
石橋が割れちゃったら、
渡ることすらできないですよね?

 
 
あとは、
色んな石橋を叩き過ぎて、
結局どの石橋も渡らない。

みたいな。
 
 
だったら、
まずひとつ石橋を、
渡っちゃえばいいんです!

 
 
その結果、
渡れなくたって、
恥ずかしい思いをしたって、
何を失うことがあるのでしょう。

 
 
わたしは、
こんなことを言ってはなんですが、
死ななきゃ何でもできる。
そう思っています。
 
 
極端な考え方かもしれませんが、
母が無くなっているという
こともあり、
日々亡くなっていく患者さんが
教えて下さることもあり。
 
 
生きてさえいれば、
何度でもチャレンジできる。

そう思っているのです。
 
 
ですからあなたも恐れずに、
モヤモヤしているのなら、
一歩踏み出してみてほしい。
 
 
「やって後悔」よりも
「やらずに後悔」の方が
何倍も悔しい
と、
死を前にした患者さんたちが
よくおっしゃいます。
 
 
ありがたいことに、
今は資金ほぼゼロで、
起業で来てしまう時代。
リスクはないとは言えないけれど
オンラインのツールが
発展する前と比べたら、
奇跡的に低いですから。
 
 
もし、
何から始めていいのやら~。
始めてみたけどモヤッてる~。
って方は、
『起業初期のハテナ?を解消する会』
へ、
ぜひいらしてください!
10月の残り枠はです!!!

 
 
あなたにお会いできることを
心より楽しみにしております^^