一歩踏み出す勇気を持てば、明日のあなたが変わる!! | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


 
こんばんは。はなみです。
 
 
今日、わたしは。。
ドキドキの初体験をしてきました!
 
 
それは、
Facebookでお友達になった方と、
直接お会いするコト!
 
 
わたしがオンラインビジネス
というものをはじめてから、
 

勉強会的なところや、
情報交換の場で、
インターネットがキッカケで
知り合った方とお会いする。
ということは今までにもありました。
 
 
なので、
インターネットで知り合った人と
お会いするという壁は
そんなに感じていなかったのですが。。
 
 
「ただ単に、お会いしてみたいな」
そんな感じで他人に会うのは、
実は初めてです!
 
 
とか思って、
前日からかなりドキドキしてました!
そして、夜勤中興奮してました!笑
(昨日は病院で夜勤のお仕事だったので)
 
 
キッカケは、
わたしの投稿に、
彼女がいいね!してくれたことで、
彼女のフィードを見ると、
物事に向かう姿勢が、
すごくまっすぐで素敵な方だな~!

 
 
そう思って、
わたしがお友達申請と、
メッセージを送ったことです。
 
 
「じゃあ、一回会ってみましょう!」
というコトになり、
今日お会いしてきたんです。
 
 
わたしが営んでいるビジネスのコト、
どんなふうにはじめて、
どんな壁を越えて、
どんなふうに今のスタイルになったのか?
なんてことを、
お茶とケーキを食べながら、
ざくばらんに。。。
 
 
彼女は、
ファスティングのインストラクター
の資格を持っているとのことで、
わたしのビジネスのお話も、
とても興味をもって聴いてくれました。
 
 
腸内環境的にも、
ファスティングには
すごく興味があったので、
わたしも色々と情報が知れて、
すっごく得した気分です!
 
 
夜勤が無い1週間をつくって、
ファスティングやりたい!
って強く思ってしまった位。
 
 
話すだけでこんな風に、
ひとに興味を持ってもらえて
『やってみたい!』
そう感じさせられるって、
すごいものを持ってるなー。

って思っちゃいました。 
 
 
こうやって、
一歩踏み出してみることで、
今までの自分には無かった
価値観が産まれたり、
今まであったけど、
気づけてなかったコトに気づけたり。
 
 
そういう『化学反応』的なことって
ありますよね?
 
 
こういった、
『人と人とのケミストリー』
こそが、
生きててもっとも楽しいなぁ。

なんて実感します。
 
 
今日、
わたしは彼女にお会いすることで、
自分自身が何かを持っているけど、
どう活かしていいかわからない!
あるいは、
自分で可能性があることに、
気づけていない。
 
 
そんな方のサポートをしていけたら、
とっても幸せだなぁ。
なんていう方向性を、
再確認させてもらえた、
非常に貴重な時間を
過ごさせていただきました。
 
 
そう考えると、
『サポートする』という本質は、
ナースのお仕事と、
すごくリンクしているので、
とっても不思議な気分です。

 
 
そうか、私の喜びは、
『人をサポートする』
ことにあったのか!!
と、ちょっと電気が走りました。笑
 
 
あきさん、本当にありがとう!!
 
 
と、そんなわけで、
最近、
『佐藤はなみという人』に、
興味を持っていただけて、
「直接会いたいんです!」
と言っていただけることが、
じわじわと多くなってきました。
 
 
6月は実際に数名の方と、
お会いしてくる予定です。
 
 
「何やってるんですか?」
「どうやって生計をたててるんですか?」
「どんな風に仕事してるんですか?」
 

 
そんなざっくばらんな質問にも
お答えしていこうと思います。
 
 
都内で私が行ける距離の
限定にはなりますが、
ご興味がある方は、
直接メッセージを頂ければ、
嬉しく思います^^
 
 
あっ!
こういうのでありがちな、
『何らかのセールスや勧誘が始まる!』
的なコトは一切ないので、
ご安心ください。^^

  
 

 
ブログよりも、もうちょっと
ざっくばらん感強めなメルマガ 
http://www.hanamium.jp/wp/a8q5 
 
 
【YouTubeチャンネル】
http://www.hanamium.jp/wp/yt
 
 
【ブログランキング】 
 
コチラも順位上昇中☆
ポチッと応援お願いします!
http://www.hanamium.jp/wp/rank
 
ーーひとりごとーー
 
おおはら あきさんは、
とってもホンワカしていて
可愛らしい女性でした
あきさんのブログはコチラ
7日間で心も体も別人になれるファスティング❤
 
 
ファスティングの限定モニター
募集される予定とのことで、
気になる方は是非確認してみて下さい。
 
 
あきさんのサポートなら、
食いしん坊のわたしでも、
食を断つのも耐えられそうだ!
 
 
わたしが普段行っているところに
行ってみたいです!
なんて言っていただけたので。。
 
 
混雑が嫌いなわたしの、
はなみ的厳選スポットに
お誘いいたしました^^
 
 
はぁ~時間が経つのが早かった。。