女性はお金に好かれやすい? | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

 

おはようございます。はなみです。
 
 
今日は職場の人たちの
飲み会に誘ってもらって
参加してきました!
パソコン付けたまま寝ちゃった。。
 
 
職場の飲み会って愚痴も多いけど、
色んな方の本音が聴けるので、
結果的にですが、
お仕事が円滑になったりしますね。
って言う意味では、
定期的にやった方が良いのかも? 

 
やっぱり、
『本音を話す』って大事!
って実感した出来事でした。
 
 
昨日、
女性『こそ』起業に向いている!
って言う話をしました。
 
 
その理由は、
『口コミ上手』にある!
というのが昨日のお話でしたが、
 
 
もうひとつ、
ものすごく重要な要素があります!
 
 
それは、、、
『本音が自己実現!』
っていうコトです。
 
 
どういうこと?
というと、統計として、
 
 
男性は
『稼ぎたい!
だから、稼げる方法が知りたい!』
 
 
女性は、
『世の中に認められたい!
その証拠としてお金が欲しい!』

 
 
という方が多い様な気がします。
みんながみんな、
そういうワケじゃないですけどね。

 
私は決して、
『稼ぎたい!』が、ダメだと
言っているわけじゃないんです。
 
 
ただ、
同じ『稼ぎたい!』でも、
『お金が欲しい!』か、
『お金という証拠が欲しい!』かで、
ヒトからの見え方や、印象、
そして結果って大きく変わります。
 
 
たとえば女性の場合、
専業主婦だったり、
派遣社員だたり。
そういう働き方をしているひとが
少なくはありませんよね?
 
 
彼らの声で多いのが、
『旦那さんにたよらず、
自分のチカラでお金を稼いでみたい!』
『世の中に認められたい!』
『私って、こんなもんじゃない!』

  
 
っていう、
自分を認めてもらいたい!
っていう思いが、
根底にあったりする場合が多いです。
 
 
自分を認めてもらいたい!
というコトは、
世の中に、自分の『価値』を
認めてもらいたい!
 
 
っていうコトなので、
世の中に『価値』を提供することになり、
その結果というか、証拠として、
『お金』がついてくる。
というコトになります。
 
 
ココ、
すっごく重要!!
 
 
結局は、
『価値』ありきの『お金』
なんですね。
 
 
それが女性には、
最初っからわかっている人が、
すごく多い様な気がするんですよね。
 
 
だから、
セールスも押しつけがましくなく、
「お願い!いいから買って!」
って感じもない。
煽るようなセールスもしないので、
胡散臭さも非常に少ないんです。
 
 
その上、
商品またはサービスを
購入した後でも、
「時間が経ちましたがどうですか?」
「過不足はありませんか?」
など、アフターサービスも
きめ細かい場合が多い。
 
 
なぜなら彼らは、
『価値提供を行いたい』からです。
 
 
となると。。。
成功する確率が高くなる!
と言えるでしょう。
結果的に、そして、必然的に。
 
 
コレは、『お金の性質』を
潜在的に解っているかいないか?
っていうところに紐づきます。
『お金お金!』って言ってる人が、
結局お金から逃げられるのは、
こういうコトだって、
私は思っています。
 
 
わたしも、
売り上げが上がると嬉しいですし、
売り上げ目標を立てることはあります。
 
 
ですがそれは、
どれだけ多くの方に、どれだけ強く、
『お金を払ってでも、
佐藤はなみから教わりたい!
何か買いたい!』

 
 
そう思っていただけるだけの価値提供を
行えているかどうか?
という、指標になるからです。
 
 
そう、お金ってタダの指標。
 
 
ビジネスがうまくいかない!
って思っている方は、
そういった『お金の性質』を
キチンと理解できているか?
 
 
指標ではなく、
目的になってしまっていないか?
 
 
というコトを、
意識してみる必要がありそうですね。
 
 

ビジネス裏話は、コチラでも。 
http://www.hanamium.jp/wp/a8q5 
 
 
【YouTubeチャンネル】
http://www.hanamium.jp/wp/yt
 
 
【ブログランキング】 
 
コチラも順位上昇中☆
ポチッと応援お願いします!
http://www.hanamium.jp/wp/rank
 
ーーひとりごとーー
 
藤棚がスカスカ気味!笑
植物に囲まれていると、
元気が出ます!