ちょっとファンタスティックな、深イイ話。 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


 
 
こんにちは。はなみです。
 
 
ちょっと前のお話しなんですが、
偶然、わたしの大好きな、
ジュエリーデザイナーの方と
お会いしたんです。
 
 
正確にいうと、
お見かけした。って感じです。
 
 
この方は、
わたしたち夫婦が結婚するときに
婚約指輪、結婚指輪を購入した
ジュエリーショップのオーナーさん。
 
 
指輪のコンセプトや、
お店の雰囲気、サービス。
そういったものがすごく気に入って
オーダーでつくっていただきました。
 
 
そしたら!
目の前にいらっしゃるではないですか!
 
 
OMG!!!
 
 
その時の私の心臓は、
ジェットコースターに乗った時みたいに
ドキドキしていました。
 
 
こ、こ、こんな機会、
またとないかもしれない! 
神様が会わせてくれたのかもしれない!

 

 
とか思って、
思い切って話しかけてみたんです。
 
 
「あ、あの、〇〇さんですよね。
わ、わたし、〇〇さんのお店で、
結婚指輪つくっていただいたんです!
あ、ありがとうございます!」

 
 
客観的に見れば、
かなりの不審者だったと思います。。。
開口一番、
ありがとうございますって。笑
わたしもすごくテンパってたんですよね。
 
 
「そうですか。
それはありがとうございます。
僕の指輪をつけてるなら、
あなたたち夫婦は、
必ず幸せになりますよ。」

 
 
なんて、
にっりとお優しい対応に、
後光がさして見えるほどでした。。。
 
 
そして、
「ちょっと待ってください」
と、素敵なトランクから、
何かをとりだしました。
 
 
「これを、あなたに差し上げます。」
と、下さったのは、
1枚の葉っぱ。
それはローリエ、別名月桂樹という、
ハーブの一種でした。
煮込み料理につかわれたりもしますね。
 
 
「僕はね、
この木を育ててから、
色んな事が上手くいくようになった。
だから、いつも持って歩いてるんだ。
あなたにも、おすそ分けしますよ。

 
 
ローリエにどんな言い伝えが
あるのかはわかりませんが、
すごく素敵だなーって、
しばらくぽーっとしちゃいました。
 
 
ジュエリーをデザインする。
というお仕事は、
単に造形的なモノだけじゃなく、
『夢』『愛』『美しさ』
といったイメージ的なものも、
ジュエリーを通して
デザインされているんだと思います。
 
 
だから、
『幸せのおすそ分け』として、
自分で育てたローリエを
みずしらずの、
怪しげな私にまで、
おすそ分けして下さったんでしょう。
 
 
こんなふうに、
幸せをおすそ分けできるようなひとに
なりたいなぁ。

と思ったとともに、
 
 
思い切って話しかけてみて
ホントに良かったなぁ。

って思いました。
 
 
自分からアピールしたり、
アクションしたり。
そういうのって、
ホントに大事ですね。
 
 
だって、
あの時思い切って話しかけなければ、
こんな素敵なおくりものを
いただくこともなかったのですから。
 
 
あなたにもきっと、
チョットだけ越えれば、
劇的に何かが変わる。
そんな壁があるのではないでしょうか?
 
 
じぶんでは大きな一歩でも、
他人にしてみれば、
そうでもなかったりします。
 
 
時には恥ずかしがらずに、
自分から踏み出してみてみませんか?

 
 
 
リニューアルしたメルマガ、
好評です❤
http://www.hanamium.jp/wp/a8q5 
 
 
チャンネル登録お願いします★
http://www.hanamium.jp/wp/yt
 
 
ーーブログランキングーー
 
応援してくれると嬉しいです☆
http://www.hanamium.jp/wp/rank
 
ーーーひとりごとーーー
 
だいじにしまっておいても、
ちょっと色あせてきたローリエの葉っぱ。
でも眺めるたびに、触れるたびに、
幸せな気持ちになります❤