ニュートラルのススメ | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


 
 
こんばんは。はなみです。
最近、
うちの主人がカムタジアという、
動画作成ソフトにハマってます。
 
 
ハマってるというか、
とある方からオファーを受けて、
投資系の教材作成に携わることになり、
買ってもらったらしいです。
いいなぁ~。笑
 
 
そんなこんなで、
以前にも増して、
お仕事部屋で黙々と作業をする主人。
ずーっとパソコンと向かい合ってます。
 
 
私も、
インターネットを使った、
オンラインでのビジネスを
しているのでわかりますが、
画面ばかり見てると、
気が滅入ってくるんですよね。
 
 
アップで眉毛を描いていると、
引いて見たらヘンになっているように、
そのものだけに集中しすぎるのも、
バランス的に考えると
ちょっとおかしなことになっちゃう。

そんなコトってないですか?
 
 
ということで、
パソコンのお仕事の合間に、
今日は植物園へ行ってきました!
 
 
私は田舎生まれ田舎育ちで、
縁あって今は、都心で暮らしています。
はじめは電車にすら慣れなかったけど、
都会は便利で洗練されていて、
確かに楽しいです。
 
 
けど、デメリットとして、
自分の感覚が、
ニュートラルになりにくい。

わかりますか?この感じ。
 
 
パッと見るものの中にも、
人工的な様々な情報が溢れていて、
ちょっと疲れてくるんですよね。
例えば、
雑踏や車の音。
お店のBGM。
空調の機械音。
  
 
これらは決して、
悪いモノではないのですが、
知らず知らずのうちに、
自分の脳が影響されちゃうんです。
サブリミナル的な感じ。
って言えば、わかりやすいでしょうか。 
 
 
なので、
そんな時は、
自然に触れてみるのがオススメです。
 
 
ラフティングやキャンプで
思いっきりアウトドアしてみるも良し。
ハイキングやBBQでなんかもGood!
思い切ってリゾートなんかも、
かなりリフレッシュ出来ますよね。
 
 
そんな時間ないよー。
って方は、
近くの大き目の公園とか、
川べりとか。
そういうところでも、
十分リフレッシュできます。
 
 
流れる水の音や、
風にそよぐ葉っぱの音。
緑の匂いを嗅いでいると、
自分の感覚が、
すごくクリアになっていくのを
感じることが出来ます。

 
 
GWはお休み。
って方も多い様な気がするので、
プチリフレッシュに
出かけてみるのも
オススメですよ~。
 
 

 
チャンネル登録お願いします★
http://www.hanamium.jp/wp/yt
 
 
ーーブログランキングーー
 
応援してくれると嬉しいです☆
http://www.hanamium.jp/wp/rank
 
ーーーひとりごとーーー
 
わたしのオススメ、植物園!
150円でこんなに楽しめるなんて!
すごい!すごすぎるー!
チョットお客さんの年齢層高目なので、
じっとお花を見ていると、
おばあちゃんと仲良くなれたりします。笑
 
 
太陽サンサンで気持ちいいー!
って伸びてたら、主人に、
「元気玉みたい」
って言われてしまった。。。
すぐにドラゴンボールで例えてきますw