知識や情報も道具のうち | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

こんばんは。はなみです。 
 
 
今日は、メイク道具の
クリーニングをしておりました。。
一週間に1度くらい、
専用のクリーナーで、
きれいに洗うんです。
 
 
そうするとより綺麗に、
お化粧できる気がする。。笑
  
 
 
なんでこんな話をしてるのか?
というと、
道具って大事だなって
感じてるからなんです。
 
 
最近ふと感じたのですが、
会話の中で、
何気なく聴いた一言や、
相手が発するたとえ話などで、
『やっぱりこの人凄いな』
『思ってた通りの素敵な感性だな』
ってよく感じることがあります。
 
 
こういうのってセンスでしょ?
っていう方が、
良くいらっしゃると思いますが、
センスも磨いていくものですよね?
 
 
『やっぱりこの人いいな』
って思えるものを
ふとした瞬間に出せる人って、
それだけ自分の中に、
積み上げてきたことが
あるからこそ。
そんな風に思うんですよね。
 
 
体裁ダケ整えている人が、
いつしかボロが出るように、
キチンとやっている人は、
それが自然と現れる。
ただそれだけなんだって、
最近すごく思います。 
 

じゃあ、それはどうやって
積み上げていくの?
っていうと、
さっき感性は磨くもの。
って言う話をしましたが、
 
 
じぶんの外側にあるものを
色んな角度から見てみるとか、
自分に起こった出来事を、
どう解釈するか?とか。
 
 
そういった、
知識や情報を道具として、
自分を成長させていけば良い。
わたしはそう考えています。
 
 
知識や情報って、
目に見えるものではありませんが、
ヒトの判断や行動は、
知識や情報に基づき、
形成されています。
 
 
となると、
どんな小さな知識や情報も、
どうやったら活かせるか?
って考えていくと、
自ずと、
自分の感性が磨かれ、
それが身になっていく。
 
 
そんな風に、
実感しています。
 
 
ということは、
そんな風に考えれば、
『あの人はすごいけど、私なんか。』
『あの人みたいにはなれないし。』
なんて、自分を卑下するような
発言や行動はする意味がなくて、
 
 
だったら、
どんなふうに解釈していけば、
知識や情報を、どんな風に道具として
使っていけば良いか?
って、考えられると思うんです。
 
 
確かに、
すごいなぁ。って思う人や、
尊敬する人は、山ほどいます。
わたしにもたくさんいます。
 
 
ですが、
その人みたいになれなかった
からといって、
あなた自身の価値がなくなるとか、
そういうことは一切ありません。
 
 
大事なのは、
自分自身のフィルターを通して、
何をどう解釈して、実にしていくか?
っていうところで、
そこを見誤らなければ、
あなたならではの大きな価値。
というものを身に付けることが、
絶対に出来ます。
  
 
なぜ?
言い切れるかというと、
人の考えって微妙に違いますし、
全く同じってことはないからです。
 
 
そんな、
知識や情報は道具。
という話ですが、
道具も使いようで、
上手く使わないと宝の持ち腐れだったり
時間の無駄だったり。
 
 
そうもなりかねません。
あなたの周りにあふれている、
知識や情報という素晴らしい道具を
うまく使う方法を
知りたい方は是非コチラへ。
 
 
これは私自身も、
大きく成長できた方法なので、
自信を持ってオススメです!
 
 
※あと7日で締め切りますが、
最後までお読みいただいた方には、
素敵なプレゼントを企画しています!
  
 
チャンネル登録お願いします★
 
ーーブログランキングーー
 
応援してくれると嬉しいです☆
 
ーーーひとりごとーーー
 
我が家のメイクルームを
チョットだけ公開☆ 

メイク道具はボビーブラウンがいい!
というこだわりがなぜかある私。。
なんか綺麗に仕上がる気がする。。笑
 
 
昨日ファンデーションを変えたんですが、
すごく良いです!
国内メーカー好きな私も、
冒険して海外ブランドを
取り入れてみて大成功❤
オススメがあったら教えて下さい❤