もうすぐ次男君一歳の誕生日を迎えます。
2人目ともなるといい意味でも悪い意味でも気が抜けている…いや手抜き??まぁどちらもですね。

このままいくと何もしないまま当日を迎えそうです。長男に特別何かしたわけでは無いのですが、同じように迎えてやりたいなと。

というわけで、まずは部屋を飾り付けてみることにしました。最初はハニカムボールを使って…とか思ってましたが、旦那氏からの却下を受けまして。お誕生日用のガーランドは作ってみたかったので、お友達から作り方を教えてもらって作成。NETからテンプレートをコピーして作りました音譜
私はこちらのサイトを見つけてそのまま真似しちゃいました☺︎

{42BAA1CE-70B8-4A76-AB81-3EC1385F82CB:01}


あとは却下されたハニカムボールの代わりにお家にあるものでタッセルガーランド作ってみようと思い立ち、こちらもタッセルの作り方はNETで検索w

お家に使い道に困っていたけど捨てられなかった毛糸ちゃんがあったのを思い出して、まずはそれをベースに。毛糸のタッセルってフワフワでかわいいラブラブ

色味が濃いグレーだったので、それだけだと地味かな?とあまり糸をあさってGOLDのエコアンダリアを発見‼︎それでタッセルを作ってみることに。

{3A458C04-0A6C-40C9-A4EC-F6DDD58D5C97:01}


GOLDがいい感じです。エコアンダリアはタッセルの下の部分は切らずにあえてそのままに。切っちゃうとバサバサになりそうだったし。
繋がってる方が結果的には丸っこくでかわいい仕上がりにラブラブ

{4771C8F9-F4DA-4A8C-A002-63532D5C2311:01}


一つじゃ物足りないかも~なんて思いましたが、タッセル作りも手が痛くて…でも次男君のため…いや、自己満のため?にもう一組作って飾り付け☺︎

{80FF3E56-FF44-4F00-A034-1CB5E9D60BAF:01}


ちょっとしつこかったかな???


でも私的には達成感でいっぱいです‼︎

部屋を飾るってことにあまり興味なかったけど、結構楽しいしかなり部屋の感じがかわりますね。ハロウィンの飾り付けにも興味が湧いてきましたw

オレンジとブラックのハニカミボールを追加してお誕生日と併せて雰囲気楽しむのもいいな~なんて。旦那氏に内緒でぼちっちゃおうかな(°∀°)b 

さて、あとは一歳児用のお誕生日ケーキを考えないとですにひひ