私は統合失調症の他にPMSの症状もあるので、
毎月調子の悪い時期があります。
ただ欝っぽくなるだけでなく、
眠気と食欲増加もあるので厄介です(ノω;)
特に食欲がヤバくて、信じられないくらい食べます。
でも今の私はダイエッター!(`・ω・´)
食べたくなってもガマンガマン。

ダイエットは食事制限と軽い運動をしています。
制限とはいっても、ただ「食べ過ぎない」ようにしてるだけ。
たとえばお菓子を半分残したり。
残すのって結構な覚悟と勇気がいるんですよね;;
美味しいから本当は全部食べたーい!!
だけどあえて半分残す。

少しずつ体重が減ってきました。
嬉しいです(´▽`)

$香る空気を添えて-121125_1606~01.jpg

ロルバーンのノート! 
真っ赤な表紙は見るたびに元気が出ます♪
ロゴの配置も美しくて好きです。
中の用紙が薄い黄色なのと、バンドが紺色なのがオシャレ。
中身はすっかりダイエット日記と化してしまいましたが(;´∀`)
ロルバーンごめん……。

一緒に写っているのは、鳩のイラスト付き名刺カード。
和風なのに惹かれて買いましたが、使い道が分からない~。
仕方がないので飾っています。トホホ。


$香る空気を添えて-121204_1025~01.jpg

数年前に父から貰ったクリスマスキャンドル。
引っ張り出して火を灯してみました!
あわわ、可愛い……。
これでちょびっとクリスマス気分(笑)
かすかにマリン系の香りがします。
ちなみにジェル状のキャンドルです。

香りと言えば、紙のお香をネット注文しちゃいました☆
フランスのパピエダルメニイのものです。
届いたら紹介したいと思います!
オシャレな感じの見た目なので楽しみです。


ペタしてね 読者登録してね