「小鳥が好き~蝶が好き~♡」

「自然が好きー♪お花が好き~❤」

 

そんなブログを書く人はたくさんいるのに、

 

なぜか彼らが、

自然破壊の最たるものであるメガソーラー建設について

声をあげているのを見ることがない…

 

ただの一言も…発しない…

 

ため息さえない…

 

私はそれを

どう思って良いのかわからないんですよね。

 

 

 

さて

 

今朝雨戸をあけていたら床にポロリと落ちてきたヤモリ氏

尻尾と右後ろ脚に怪我をしております。

 

昨日の朝、私が障子を張り替えるため窓を開けた時に見かけたやつではないかと。

私が引き戸を動かした時に巻き込まれた可能性があります。

 

いったん保護してベランダの暖かいところに置いておいたら、

いつのまにかどこかに行ってしまいました。

 

小さくて瘦せっぽちで

このまま冬を越せるのでしょうかね?