はじめてキバネツノトンボを見たのは去年の5月30日でした。

この時は産卵中の個体を間近でじっくり観察しながら撮影できたので、かなりきれいに撮れておりました。

 

今年の撮影は前回とは違う場所です。

あんがい身近にいるものなのだなと、驚いております。

 

これが今日撮ったもの。

 

 

これが去年のもの。

 

これは今日の…

トリミング無しでこの程度です。

条件が違ったとはいえ、やはり今日のはいまいちですね~ショック

 

近い内、三脚持参でリベンジしたいものです。

 

去年の今頃は体調も気力も今より充実しておりました。

今は体幹がブレているのか、立っていても歩いていてもなんだか違和感があります。

去年5月のわたくし

 

 

これは去年のカワトンボ。

 

あの美しい蜻蛉たち・・・撮りに行きたいなぁ~

 

去年より上手く撮れるんじゃないか~?なんて思ってるんですけどねてへぺろ

 

 

少しシャキンビックリマークとしました。