正午前から雲が割れ、強い陽射しが降りはじめまして、これは出掛けなくてはなるまいと決めてカメラを携え、三脚を担いで近所の藪へ出かけてきました。

 

蟲活でごぜえますだよ~グラサン

 

今年のコンセプトはですね、

「お腹がすいたら家に帰る!」

なもんですから、とにかく近場で、徒歩で行ける範囲内で虫撮りをしようとと考えております。

 

もちろん、GWが明けたら去年みたいに秩父に足を延ばしたり、県外にもたまには出かけてこようと思っていますが、基本は生活圏内で蟲や野草を撮りたいと考えております。

 

なので見栄えの良くないちいさな虫や

 

 

時には、こんなキショいのも上げるようになるかと思います。

 

ごめんなさいね~爆  笑あせる

 

 

それと、こういうわけのわからないのも撮ってくるかと思います。

 

・・・って、これ・・・虫かと思って撮ってきたのですが、ただのゴミですかねはてなマーク

最近、老眼が進んだのか、細かいものが良く見えないんですよね~笑い泣きあせる

 

 

蟲だけではなく雑草の類も撮ろうと思ってます。

 

気分は道草して帰った小学校の帰り道…かなはてなマーク

 

 

 

ところで、今日出かけた時間がランチタイムに近かったのですが、ちょこっと撮ってすぐ戻るつもりだったのであまり気にしないで家を出たんですね。とりあえずペットボトル一本の水は携帯しましたが、「お腹がすいたら帰ればいいのだ!」と。

 

目的の草地に向かう途中、田舎のおばあさんが御饅頭を売っている場所がありまして、

(ん?・・・買っていこうかな?)

とちょっと迷ったのですが、結局買わずに行ってしまったのですよ。

 

そしておよそ3時間後、腹ペコで店の前を通りかかって見ると、あんなにたくさんあった御饅頭はすっかり売り切れておりました。

 

私の、ぶぁかぁ~!