こんにちは、susiです爆  笑

 

2019年のお盆商戦が終わりました。

 

例年だと関西九州の市場さんはお盆休みが入りますが、

今年は関東の市場さんもお休みになります。

関西九州は14日、関東は16日のお休みが多いようです。

それに合わせ、運休する路線もあります。

つまり、一部市場のみが営業していたとしても、お花を送ることが出来ませんショボーン

しかし、物日明けは価格が暴落する事が多いので、

リセットする意味でもお休みを挟む方が良いのかも…。

皆さまお疲れでしょうから、少しでもリフレッシュカキ氷してくれたら良いなと思いますビックリマーク

 

今年の夏は、冷夏の予報だったような気がします。

7月まではたしかに冷夏だった…。

しかし、8月でこんなに暑く上矢印なるなんて、思いませんでした!!

(いや、ちょっとは思ってたんだけど、思わないようにしていただけかも)

こんなに暑くては、お墓参りする人が減って、お花が売れなくなるのではと心配しておりましたが、

階下のお店(弊社は2階が事務所、1階が花屋です)は、お客様がたくさん来ていただいて、にぎやかですニコニコ

お花の為に店内の温度が低めだからか、

入店して開口一番、「すずし~い!」とおっしゃるお客様もいます照れ

暑い中ひまわり、本当にありがとうございます。

 

自店でもそうですが、

街中やホームセンター等で、桶に入ったほおずき入りの墓花や仏花を選んでいる方を見かけると、

お盆は、まだまだ私たちの生活に根付いているんだな~と感じさせられます爆  笑

ただ、その文化にあぐらをかくことなく、

新しい商材を提案し続けていけたら、さらにグッド!ですね!!

 

お盆が過ぎたら、すぐに彼岸がやってきますビックリマーク

皆様体調に気を付けて、この夏をお過ごしくださいスイカ