こんにちは、susiです。

 

いよいよ平成も本日で最後となりました。

今朝テレビを付けたら、「令和まであと〇〇時間」というカウントダウンまでされていて、

まるで年越しのような雰囲気です。

元号が変わる事がおめでたいという感覚ではなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

 

昭和から平成に変わったのは、私が中学生のころでした。

それから30年たち、いよいよ平成も終わるとなると、不思議とそのころの事を思い出したりします。

そのころは元号が変わる意味をそれほど重く受け止めていませんでしたが、

あっという間に30年過ぎ、自分が生きてきた時間が歴史の1ページに加わるのだな~と思うと、感慨深いものがあります。

 

各国の要人が集まる東京では、物流に少なからず影響が出ます。

この連休は来年の東京オリンピックに向けた前哨戦なんて言う人もいますので、今からガクブルガーンです。

 

しかし、この10連休はお休みする花屋さんもおられるそうで、

業界的には「連休中は花売れないよね」という認識のようです。そうなのか…ショボーン

母の日商戦は10連休明けが勝負ですねキョロキョロ

 

来年に向けて懸念もありますが、

とりあえず改元が静かに無事に終わる事を願いましょうビックリマーク