こんにちは、susiです。

 

激動の2018年もあとわずかですね。

 

『今年の漢字は「災」だろうな~』

と思っていたら、そのとおりでした…

本当に、一昔前までは考えられなかったような天候でしたね…ショボーン

 

幸い弊社は大きな災害は免れましたが、

冬の大雪で出荷がままならないこともありましたし、

夏の猛暑で花が傷む事もありました。

台風で施設が破壊されることもありました…。

 

しかし、弊社などと比べ物にならないぐらい災害に遭われた方、企業様達のことを思えば、

これしきの事で済んで良かったと思わなければいけませんね。

 

話変わりまして、

年々、生花の需要が減ってきているな~という印象がぬぐえませんショボーン

造花、プリザーブドフラワー、ソープフラワー、ドライフラワー等、

花をモチーフにした商品や、花の加工品は多いけど必ずしもそれらは生花である必要が無いのです。

生花を取り扱うものとしては、それが本当に寂しく感じることもありますショボーン

もちろん、造花やドライプラワーも素敵なお花です!(弊社でも取り扱いありますし照れ

なので、お客様が『たまには生花もいいわネ』と振り向いてくださる日が来る!きっと来る!

と信じておりますかに座!!

 

話はまとまりませんが(全く)

来年は皆様にとりまして、よい一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

 

今年一年、株式会社美里花き流通グループをご愛顧いただきありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします!