午前3時くらいに目が覚めて、
眠れない。
よくあることなんだけど。
そして昼間眠い。
かといって前に病院で処方された薬を飲むと、
もちろん眠れるけれど一日中眠いという最悪な状態になる。
少し前に通っていた病院がなくなってしまった。
新しい病院を探してはみたけれど、やんわりと断られてしまった。
今は症状も軽く、
病院がなくなる前に処方してもらった薬がまだあるからなんとかなるけれど。
死にかけたらどっかみてもらえる病院もあるのかな?
とりあえず
1番下の子が独立するまではなんとか頑張りたい。
単純計算であと15年弱。
まだ定年前だ。
正直すでに体がキツイ。
でも何とかやるしかない。
 
いつも最悪な結末しか思い浮かばないのだけれど、
現実は意外に私の予想よりははるかにマシな場合が多く、
最悪を予想してただけに安心することがよくある。
マイナス思考、なかなか悪くないなと思う。
仮に最悪なことになってもまぁまぁ予想通りだしね。

若い時にはできなかったことだと思う。

とりあえず、眠って目が覚めたらその日は頑張りましょう。
というのが今の状況かな。

そうこう記してるうちにウトウトしてきた。
そして一瞬顔を洗ってる夢を見ましたとさ。

おやすみ