愛知県豊田市でこども絵画教室をしている、ゆか先生です。
このたび、アルコールインクアートの認定資格(AtelierTua)を取得しました✨
ずっと気になっていたこのアート。
インクが風に乗って広がり、偶然が重なって生まれる模様は、
その瞬間にしか出会えない美しさがあります。
描くというよりも、
“流れを感じて、委ねるアート”。
やってみて感じたのは、
技術だけではなく、
心の状態もそのまま映し出されるような奥深さでした。
同じ色を使っても、同じ作品はひとつも生まれない。
そこに、このアートの魅力がぎゅっと詰まっています。
これからは、自分の作品も少しずつ投稿していきながら、
この魅力をお届けしていけたらと思っています。
今後は、
月に1回でワークショップも開催できたらと考えています。
ワークショップの開催場所は、末野原交流館
対象は、小学生以上〜大人の方まで。
*充分な換気は行いますが、
高濃度のアルコール(エタノール)を使用するため、小学生以上
はじめての方でも楽しめる内容にしていく予定です。
忙しい毎日の中で、
ほんの少しだけ自分と向き合う時間。
そんな時間を、アートを通して一緒に過ごせたら嬉しいです。
また詳細が決まりましたら、ご案内していきますね✨
これからの作品投稿も、ぜひ楽しみにしていてください。
お問い合わせは以下、公式LINEよりご連絡ください♪
