私。腎生検退院から1週間。 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

 

    

●R3年12月

健康診断で蛋白尿3+、尿潜血3+

でも、白血球も多かったので多分膀胱炎と言われ放置。(病院は内科(呼吸器が強い)

 

●R5年2月

健康診断で尿蛋白3+、尿潜血2+、クレアチニンも高いので別の腎・泌尿器科へ行き、色々検査したけど原因わからずで総合病院へ

 

●R5年6月

腎生検実施

 

 

おはようございます。

花実です。


あっという間に腎生検から10日、退院から1週間経過しておりました。


先週は木曜日頃まで(腎生検から9日)くらいまでは座位でずっといるのが辛くて動きも緩慢でしたが、

それ以降はやや腰が痛い、違和感程度で動けるようにもなってきました(動きすぎちゃ駄目ですが)


月曜日とか、ホントは休めれば良かったんですが、職場の相方さんが先週金曜日に抗がん剤治療をしていて、そしたらやや風邪気味から一気に体調崩されて水曜日までお休みするという状態。

休んでられなかったんですゲロー

持ちつ持たれつですので良いのですが、辛かったと弱音は吐かせていただきたい。


すぐに社会復帰できるもんかと思っていましたが、やはり多少の自宅安静挟んだほうが良かったかも。



身近な腎臓病仲間、3番目の保育園の先生も、聞いたらやはり1週間は辛かった(けど休めなかった。保育はしないで事務仕事してた)とのこと。



休めるなら休むに越したことないようです。はい。

今はどの辺りの病気になるか、ドキドキしてます。

7/9が答え合わせ!ドキドキー。

そして、どんな治療をするかによって休みが色々あるので…ちょい憂鬱です。調整がね…




▼気づいたら栄養指導入ってた。

 多分血圧のための減塩だなー…まずは調味料だよね。