読み聞かせ。バナナじけん | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

ブラックフライデー、楽しんでますか。

花実です。

 

私もすごく楽しんでます。

主にイオンですけどね…。

とりあえず、大物としては

 

 

冷 蔵 庫

 

 

前回517Lだったので、もう少し大きくなりました。

でも、冷凍庫もっと欲しい。

(永久凍土(つまり放置しっぱなし)になりそうだけど)

 

 

 

そして

 

 

電 動 自 転 車

 

 

 

子供載せは前のから移設したので、そこだけすごく汚い(笑)

子どもを乗せるのもあと数年なので、

それ以降は後ろとって普段使いするために今回は普通の電動自転車を購入しました。

 

 

を買いましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

やっぱり新しいの最高です…生活必需品たちですけどね。

 

 

今回は前回ののみのぴこの相方として読んだ本です。

 

 

 

    

3歳以降〜オススメ

 

 

所要時間:4分

 

面白い本と言ったら高畠先生は外せない!

というくらい人気のある先生の絵本。

個人的にはこちらが一番面白いです。

 

バナナを運ぶ電車のようなトラックのような?から

バナナが一本落ちたら…?というお話。

まぁ、想像できると思いますけどもな

話なんですが、子どもたちは笑ってます。

 

途中の見開きは間違えずにスムーズに読みたいところ!

ここが言えると盛り上がります。

 

 

小2組はぴこのが盛り上がったかな?うちは保育園児も結構楽しんでおります。