次女。遠足に行きました。 | 日々徒然~2歳差と5歳差のかしまし三姉妹~

日々徒然~2歳差と5歳差のかしまし三姉妹~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
主には子育てと仕事の話を中心にしていきます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

凹んでいても主婦業は常に続くよ、どこまでも~♪
花実です。
 
 
先日の土曜に運動会が終わったばかりの小学生組。
今月は二人ともにさらに遠足or社会科見学があり、お弁当が2週連続です…。
毎年10月のお弁当は、私の中でハロウィン風にする、と決めておりまして。
こんなお弁当を今週は作りました。
 
 
ザツですよ。雑。

 

お弁当中身(一部)

 

 

味付きうずらの卵

(口開けて目をつけてオバケ風・本当はハムとかでベロをつけると◎)

ミイラウインナー(ウインナーにチーズで包帯・目)

ごぼうと人参の肉巻き

ハロウィン柄のソーセージ(輪切り)※市販品

かぼちゃ茶巾絞り(中にクリームチーズ入ってます)

すみっコぐらしのかまぼこ※市販品

 

写真にはないですが、

サケフレーク・おかかチーズのおにぎり(のりアート付き)

冷凍ミカン(保冷剤替わりのデザート)

 

もっとしっかりやるならやればいいんですけどね。

適当にかわいいお弁当を作ろうとすると、ここら辺が限界です💦

 

 

長女は来週ですが社会科見学なので、

浄水場などあまり興味のないところに行くので、

かなりやる気がそがれてます…。

 

なので、お弁当の要望をある程度受けて、もう少しやる気になってくれるといいなーと思います💦

 

 

▼こんなのもあるといいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ハロウィンといえば。

大好きなcottaさんがDAISOで売ってるドクロ最中も使いたいんだよね…。

あれ、私は好みだけど、もう少しデフォルメされてると子供も喜ぶよね。

今のはリアルすぎて、長女だと泣く(笑)