ブログ。ミステリと言う勿れ10話 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

今回は早くに更新しますよ、花実です。


ちなみに、真犯人フラグもきっちり2クール見てたのですが、予想外れたなー。

あなたの番ですは圭くん主演の流れでみてたのですが、なんとなーくの予想当たりましたが。

(でも、結末は悲しかったですけどね)

今回はまぁ、どちらかだとは思ったけど、外れたなー。

一番の予想外れは真帆さんですけどね…

あと、日野の奥さん(笑)奥さん最後にぶっこむんだ?!って思った次第。


そして、後日談がもう少し見たかったです。

主に一星と本木。そんな簡単に解けるんかい!って思ったので。

ぷろびんチャンネルも終わったじゃないですか。

赤池さんが確かかなりハマられてたので、どんな反応してるんだ?と妄想しております(笑)








さて。ドラマ「ミステリと言う勿れ」のお時間です。


途中お風呂に入ったので、所々抜けがあるのですが、

今回はもう、早く書きたいので。

さくっと行っときます。




ここから下はネタバレありです!要注意!!


2022年1月期〜の「ミステリと言う勿れ」。




今回は整とライカの比較的ほっこり話…


で終わると思ったのに!

まさかの別れまでぶっこむの?!

と衝撃と共に泣きましたわ…

ライカの感情はあまり表に出さないでいたはずなのですが、少しずつにじみ出る楽しいとかがまじで泣きそうになった。

そして、少しずつ整くんにも変化。

その変化って多分テーマの一つだと思ったので、大学での甘達先生との話は良かったなって。


でも、原作ではライカの先生も多分来週の話にも絡むと思うのだけど、いなくなってしもうて良いの?


焼肉屋エピソードは漫画でも結構好きだったので、

見られて良かったです。

志田未来ちゃん可愛いぜっ!

そして、後半の池本さんの存在感よ!

風呂光さんより、池本さんもっと出してほしいー!!


今回のがFinal Episodeになってるの、なんでかと思ったら、次回は2.5話なんですね。

ってか、結構ボリュームあるけど、1話で終わるの…?

猫ねーさん、好きなんだけど、それよりも船越英一郎に目が奪われた予告でした…(笑)

船越英一郎へやはり警部よね…(笑)


と全体的に物悲しい別れと?が残ってありましたが、中々の良回でしたー!



▼電子書籍はこちらです。













イベントバナー

 


 

お買い物マラソン御用達