家庭菜園


今日は朝4:00に起きてサツマイモの苗を植えました爆笑


本当は梅雨が来てから植えようと、待つつもりでしたが「今年梅雨あるの…?」と思ってしまったので、植えてしまいました口笛


サツマイモの出来はその年によって違いますが、去年は大きくて少なくできてしまいました…


鳴門金時という品種を去年は植えていて、初めて植えた品種でした。


その前は紅はるかとか紅あずまを植えていますが、それでも出来にバラつきがあります。


多分私のやり方があまり良くないんだろうな~えー


初心者なのでネットや本、雑誌を読みながらやるのですが実際にやってみるとなんだかうまくいかない…


今年はうまくできるといいなぁおねがい



読んでくれてありがとうございますニコニコ