こんにちは!

ぴろですニコニコ

 

 

今日はハロウィンですね。

 

 

数年前から、ハロウィンが本格的なイベントとなり

コロナで一時、なくなったとはいえ、

今年はまた、にぎやかになりそうですね。

 

 

数年前

ハロウィンの日に外へ出ようものなら、

いろんな仮装をした人を見かけ、

そのクオリティもすごかったりします。

 

友達同士ワイワイ言いながら、集まってる人もいれば、

 

 

どう見ても、おひとりですよね。

 

といいたくなるような、ソロハロウィンの人たちも。

 

 

 

そんな人たちを

遠くから

 

『すご。。。よくやるわぁ』

 

 

と、一歩ひいてみていました。

 

 

 

 

それは、

 

 

私にはこんなことするの無理。。

 

 

という想いがあったから。

 

 

 

 

もちろん、恥ずかしい。という想いと共に

 

なんて思われているか、周りの目が気になる。

 

 

という想いがあったから。

 

 

 

その前提には、

 

 

 

変に思われるに違いない。

 

周りに嫌がられたらやだな。

 

 

というマイナスイメージがあったから。

 

しかも、それは

周りの意見が主体です。

 

 

 

 

でも、実際

ハロウィンを楽しんでいる人たちは

 

 

自分が楽しむために

 

 

自分の楽しいを表現していますよね。

 

もちろん、人からの目を集めたい。と思っている人も

いるとは思いますが、

それでもやっぱり

 

自分のしたいことに忠実に動いている人

 

です。

 

 

実は、そんな人達がうらやましかったのかもしれません。

 

 

仮装がしたい。

ということではなく、

 

 

自分のしたいことに忠実に動いている人

 

になりたい。

 

無意識にそう思うがゆえ、

それができていない私。

 

できている人を蔑むことにより、

自分を守っていたのだろうなと思うのです。

 

 

ま。

そんな私もまるごとオッケーにして、

今年のハロウィンを

楽しもうと思います!!

 

 

 

 

え?

 

仮装はしませんよ。(笑)

 

普段からお化粧で仮装してますから。

 

(自爆。。)