こんにちは

ぴろですニコニコ

 

 

先日、仕事の関係でとある企業様の式典に参加させていただきました。

 

 

こういう場は、正直慣れていないので、内心ドキドキしながらの参加でした。

 

 

一人での参加だったので、知っている人はいない。

 

 

 

その式典は、食事付きだったので、

早々に帰るというのも、できるのか??

と、ひそかに、こそ~っと退席することも考えつつ(笑)

 

 

とはいえ、食べるの大好きな私は、

食事自体は、とっても期待してたりして。。笑

食事を楽しもう。と、意気込んでおりました。

 

 

会場につき、

席に座るとそこは6人掛けの丸テーブル。

 

 

私が一人目でした。

 

 

 

 

そこへ来たのが、同世代くらいの男性二人組。

私の隣の席に、並びに座りました。

挨拶もそこそこに、それぞれ開始時間まで過ごしていたのですが、

 

隣に座っていた方が、

 

『どこかでお会いしたことありましたっけ?』

 

とたずねてきました。

 

 

いや~。。たぶん初めてだと思うのですが。。。

 

と、記憶力に自信のない私。

会ったといえば、会ったような。

会ったことなかったといえば、

会ったことなかったような。。。

 

とまぁ、中途半端な記憶だったので、

中途半端な受けごたえをした私。

 

 

すると、相手の方は申し訳なさそうにしていたのですが、

 

 

いざ、式典が始まり、会食が始まると、その男性が

 

 

『やっぱり会ったことがあるような気がするんだよなぁ』

 

と。

 

さすがに同席のお連れの方が

『なんだかそれ、ナンパみたいですよ。』

と苦笑い。。

 

『だよなぁ。。』

 

とその方も、申し訳なさそうにしながらも

 

『アナウンサーされてる方じゃないですか?』と。

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

いえ。全くもって違いますねぇ。とお返しし、

じゃあ、やっぱり違うのですねぇ。

と、話題は変わり、

楽しい会食の時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

でね。

わたくし。

 

 

この、

 

『アナウンサーされてる方じゃないですか?』

 

 

の言葉。

言われるの、初めてではないのです。

 

しかも、以前にもあったレベルではなく、

もう何度もあります。

 

 

それに伴って、

 

声がいいですね。

 

と言われることも多く、

自分では、全く自覚がないのですが、

周りがいうならそうなのでしょう。。。(笑)

 

ありがたく、そのお褒めの言葉を受け取ることにしました。

 

 

そしてね、

何度も耳にする言葉って、やっぱり意味があると思うのです。

 

私がアナウンサーになる。

 

という話ではないのですが、

 

そこには、きっとメッセージがあるのではと思っています。

 

 

(結局、みつけてないんかーーーい)

 

 

いずれ、その答えが見つかる。

 

 

そう、投げておくことにしました。

 

 

この、『投げておく』というのも

とっても大切なこと。

 

投げておく。というのは、

その事柄に意識を向けず、誰かが探してくれる。

そんな感覚。


そこにも、ちゃんと理論があるのですけどね。

 

 

 

なんでだろう?なんでだろう??

とずっとそこに意識があると、

想いは重くなってしまいます。

 

でも、思考で考えても、出ないものは出ない。

 

 

いずれ、わかるだろう。

 

 

そう投げておくと、

ひょっとした時に、見つかったりします。

 

それは、偶然やたまたまではないのです。

ちゃんと理由があります。

 

 

だからこそね、

悩んだところで、わからない時こそ

かる~く、かる~く

 

『投げて』

 

みよう!!!