ぴろですニコニコ




最悪だと思う出来事があって、

どん底に突き落とされた。。



そこからね、

少しずつ少しずつ、

あがってきて、落ち着いて自分が見えてきて、


思い切って、進んでみようか。


ここから出てみようか。



そんな風に感じる。



でも、今までいた環境から、

出るのは怖い。



漠然と、



『やっていけるのだろうか。』



そんな不安に落とされ、

不安に感じ、

前に進むのをやめようか。



そんな風にさえ思ってしまう。



もちろん、

無理に進まなくていい。



進む時が来れば、

ちゃんと進めるから。



でもね、


『進んでみようか』



その意識が常にないと、

ずっと同じ場所にいることになる。



そのままでも良いなら、良いのだけど、

やっぱり本当の自分が動きたいと思っていたら、


ずっと、モヤモヤしたり、

不満だったりする。



じゃあどうする??



その


怖い。


と思う原因を、

一つずつ、見つめ直してみよう。



初めからダメだと思わずに、

その対処法がないか、探してみよう。





経済的に、


心境的に、


環境的に、


何が不安で、

なにか、

その怖いを乗り越えれる安心材料はないのか。



調べてみると、意外と出てきたりする。





借入だったり、


カウンセリングだったり、


格安賃貸だったり、


(ここで、『これはダメ。』が出た時には、

ものによっては、別の思い込みがあるかも。)



見えてくると


『私、大丈夫かも。』



そんな風に思えてきたりする。




その時あなたは、

どうしたい??



それからどうするか、

決めても遅くないんだよね。



大丈夫。が分かった時こそ、

あなたの本当の想いが見えてくると思います。






え?ほんとに動くの??