こんにちは!ぴろですニコニコ



以前受けたゆんさんの講座



あの時、教えてもらったお稽古のひとつ。



毎朝、誰にでもできるお稽古です。



参加された方、続いてるかな??



かという私は、、


三日坊主で、二日も続きませんえーん

って言ってる私が、、



なんと‼️今でも続いています❗️笑



起きた瞬間のほんの数秒。


それだけなのですが、


一瞬にしてエネルギーがあがり、

まさしく、1日のスタートにはピッタリのお稽古。


この積み重ねが、夢を叶える未来へと続く。


夢を叶える。


為のものというよりかは、


夢を叶えられる自分になる。


そんな自分を作る。

そんなお稽古です。



学びって、いろんなものがあり

そのどれをチョイスするか。

も、大切だけど、

受けて終わりではなく、それを

いかに素直に続けていくか。

が、とっても大切なんじゃないかなと

思うのです。



大事なのは、


『素直に』


学びって、もちろん

『ふむふむ、なるほどなぁ〜』


とその時には、その話が新鮮で、

心が動く瞬間があるかもしれない。


でも、日にちと共に、毎日の生活に戻ると共に、


その心動いた瞬間の感覚は薄れ、

そのうち、知識では知ってるけど、


毎日の生活を言い訳に、

まぁいっか。。。

なっていく。


その言い訳の中には


今の生活もまぁ悪くもないし

とか

やろうがやらまいが、

変わることは変わるし

変わらないことは変わらないし

とか


何かしら、理由をつけて

流れていく。



もちろんそうかもしれない。


でも、でも❗️


あの瞬間、心が動いた。

その感覚を大切にしてほしい。


その想いを素直に

行動に移して欲しい❗️


だからこそ、

現実が動くのだと思います。