こんにちは!
ぴろですニコニコ



最近、次女のみぃがハマってること。



『魚をさばくYouTubeを見ること』



私は、いまだに、チラッとしか見たことがないのですが、
YouTubeで、色んな魚をさばく動画があるそうで。。


みぃは、それを見るのがブームになっている模様。
そして、先日。


『お母さん!魚さばいてみたい!』


と。

そういえば、わざわざ次女に魚をさばかせてみる。なんてことしたことなかったなぁ。。
と。
(3姉妹の中では、1番料理好き)


どうせ、さばくなら口笛



と、みんなで市場へ!



そして、みぃが選んだのは、



『ハマチ!!』






もちろん、新鮮!お刺身用として購入口笛




YouTubeのおかげで、イメージトレーニングは、バッチリのみぃ。

なんのためらいもなく、包丁を握り、さばきはじめる。

こっちの方が使いやすい。と、刺身包丁を使い
淡々とさばき始めたみぃ。






そして無事に解体(笑)





そしてそして、




なんと。



ハマチ、ほぼ全てを






刺身にしました笑い泣き




最初、薄く薄く、切るみぃ。



そうだよね。お寿司だって、刺身だって、
薄いのばっかり食べてるよね笑い泣き


『みぃ!ここは贅沢に、ガッツリ分厚く切ろう!!』


と、後半は、贅沢な厚切りに笑




そして、残ったもので、三女ぽんが、

『お寿司にするー!』

というので、酢飯を作ってやると、
プロのごとく、片手で酢飯をにぎにぎ。。

(完全に遊びになってる。チュー)

できたお寿司も一緒に!



見栄えは、ひとまず置いといて。



初めてにしては、優秀おねがいラブ
(親バカ)


みんなで、美味しくいただきました爆笑



ここまで、読んでくださり、
ありがとうございました爆笑