こんにちは!
ぴろですニコニコ




仲間と共に学んだあの頃。
私の周りの状況が変わっていく中で、
感じた出来事を
当時、仲間のグループLINEで話をしました。

そのことを、
当時ゆんさんが、ブログで紹介してくださりましたおねがい

ゆんさんのブログに載せてもらったことも、すごく嬉しかったけど、その月のランキングでも1位になりました爆笑
それだけ、皆さんに興味を持ってもらえたこと。
すごく嬉しかったことを覚えています照れ




正直。
今でも、元夫に対しては、ちょこっとだけど、


『バチよ、あたっちゃえ〜』


とは思ってる笑

(憎しみムキーとかではないけど。せっかく私も苦しんだし笑)



でもね。元夫たち。
始まりは不倫だったとはいえ、
あの頃、みんなから避難されても、お付き合いを続けて、結婚して、子供も産まれた。



元夫は、元夫なりに、自分ことを最優先で動いてきて、今がある幸せだとしたら、
元夫自身からしたら、間違ってなかった人生。

って事なのかな。。

と、ふと思うことがある。



あの頃。

『元夫の行動は間違ってる!!
   こんなに、私を苦しめやがってー!!』


そう感じていたけど、やっぱりそれは、私の中だけの問題だったのだろうなと。
改めて確認したような、気持ちになった。


そして、やっぱり。
元夫は、悪者役になって、気づかせてくれたんだなと。
私。道違うよーって、気づかせてくれた。
もし、不倫がなければ、
今でも私。
頑張って!ガマンして!周りの人をコントロールして!
良い人生って思い込みながら、愚痴言って、
それなりに、生きてたなぁって。


(書きながら、恐ろしい って思った笑い泣き)






悪者役を演じてくれたから、
元夫も幸せに向かってる。





私だったら、誰かのために、悪者役なんて、できるかなぁ。。
ふと思った。



(気付かぬ間に、やってるのかもしれないけど。)




乗り越えられるから、起こる。




それを思うと、乗り越えた元夫。
スゴいなーーー。

なんて、思った。


乗り越えてきた元夫のことだから、
色んなところで、悪者役してるんだろうなぁ。


(軽くディスってみた笑)



まぁ、とはいえ。

不倫はやっぱり、嘘や依存や罪悪感などが渦めくエネルギー。
そこで共鳴しあう二人だから、




やっぱり、それなりの幸せなんだろうなぁ。




と、結局。


色々思った割には、
こんな風に思っちゃう私なのでした口笛




ここまで読んでくださり、
ありがとうございました爆笑