倉敷美観地区へ行きました(^^) | ハナミコブログ

ハナミコブログ

ビションフリーゼの仲良し親子♡ハナミコのブログ

レトロな町並みが素敵な倉敷✨美観地区。

倉敷帆布やデニムのお店、

カフェ、甘味処等が並んでいます。



美観地区に入ってすぐの所の
倉敷デニムストリート。

早速昨日TVでやっていた
「デニムマンとデニムソフト、
デニムソーダ」を購入〜✨


食欲を失くす色NO.1って書いてあったよ😅
でも味は普通(⁎˃ᴗ˂⁎)色々考えますね〜


そして今日は「瀬戸の花嫁川舟流し」の
イベントが倉敷川で行われていました!


白壁の街並みと新緑の柳並木に囲まれた
倉敷川を白無垢姿の花嫁が優雅に進みます。


それにしても今日は凄い人なので、
ハナミコイヴちゃん
ちょっとだけお散歩〜🎶



美観地区を満喫〜💕



こちらはなまこ壁。

黒と白の幾何学模様の塗り壁で

平らな瓦を壁に張りつけて

目地の部分は漆喰を盛り上げた形に

塗ったものだそうです。



この路地を抜けて左手に曲がると
林源十郎商店があります😊


旧林薬品を改装し、デニムや生活雑器、
リビング用品、飲食を扱う
セレクトされた8店舗が入居する
現代施設として平成24年3月に
リニューアルオープン。

ゆとりある豊かな倉敷の時間を感じる
衣食住を提案するスペースとなっているそう。


ここの母屋にテラス席ペットOKの
ピッツェリア コノフォレスタが
あります😋


約80年前の日本家屋を改装した
趣きのある店内と、森を思わせるような
開放的なガーデンで、ゆっくりランチ✨


イタリア産の粉と塩を使い
低温長時間発酵させた生地を
ナポリから取り寄せた薪窯を使い、
約450℃の高温で一気に焼きあげる
こだわりピッツァがおすすめみたいで
マルゲリータともちもち生パスタを
オーダーしました!


ハナミコイヴちゃんにピザの耳を
おすそ分け〜✨

また人が少なそうな時期に
ゆっくり来たいです😊

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村