前回の続きです



 

「好きなので付き合ってください」

 

と告白してくれたあきらさんドキドキ

 

とっても嬉しかったのですが、

私はもう30代後半笑い泣き

 

お付き合いしてください 

という言葉だけでは、付き合えないのですダウン

 

 

結婚を前提に付き合いたい!

 

 

今までお付き合いしてきた人も、

「結婚を前提」

と言いながら、結局結婚の話をするとのらりくらりと話を逸らされたり、先延ばしにされたり泣

 

相手とのタイミングが違った

私が焦りすぎていた

自分自身にも原因があることはわかっているんですがチーン

 

あきらさんとお付き合いをする

→当然、結婚相談所を辞める

となります。

もう後がありませんドクロ

 

 

「ありがとうございます、私もあきらさんとお付き合いしたいなと思っていたので、とっても嬉しいです」

「ですが、お付き合いする前に確認したいことがあって」



地下鉄のベンチに座って、3つのことをお聞きしました

 

 

    

3つの確認したいこと

①結婚を前提にお付き合いできるか

②どれくらいお付き合いしたら結婚を考えるのか

③結婚に向けて前向きな話をしていけるか

 

 

あきらさんの返答

①結婚を前提にお付き合いできるか?

私、もう年齢も年齢なので、、お付き合いするなら次こそ結婚したいと思っていて。

もちろん、お付き合いするなら結婚も考えたいと思っています。

 

 

②どれくらいお付き合いしたら結婚を考えるのか

どれくらい付き合ってから結婚する、などイメージはありますか?

うーん、大体1年くらい付き合って、、と考えています。

1年!(アラフォーの1年は長いんだよ、、爆弾ぶっちゃけ半年くらいで結婚したい)

ゆきこさんは、どれくらいで結婚したいと思っているんですか?

正直、気が合えばすぐにでも、、

すぐにですかアセアセうーん、僕はある程度相手を知ってからがいいと思っていて。できれば結婚するまでに一緒に住んでみたいと思っています。

そうですよね、お互いよく知ってから、というのは当然だと思います。

まずお付き合いしてみて、気が合えば早めに一緒に住む方向で考えるのはどうでしょうか?

そうですね。私も早めに一緒に住みたいなと思います。

 

 

③結婚に向けて前向きな話をしていけるか

正直、今まで結婚前提と言われながらも、結局具体的な話をすると引かれたりかわされたりしてきて。本当に結婚を視野に入れて一緒に考えていけるか不安もあります。

僕は付き合ったら結婚するものだと思っているんですよね。なのでもちろん結婚前提で考えていきたいです。

 

 

このくらい突っ込んだ話をしましたが、それでもお付き合いしたいという気持ちは変わらない、

結婚前提で付き合いたいと言ってくれたので

(こんなにつっこんで聞いてもよく引かなかったなー目

あきらさんとお付き合いしてみようという気持ちを固めました!!

 

 

「よろしくお願いします」

とお返事して、お付き合いスタートです。