予定は未定 | 無理しないで生きていく

無理しないで生きていく

*スピリチュアルの押し売り、儲け話スルーします*

人生山あり谷あり障子にメアリー。
もしかして彼女?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、他人の空似です。

アラフィフながらも通信で特別支援学校一種免状を取得しました。
成せばなる。

時間調整のため
早帰り😊

街へ出て
広州市場のワンタンめん🍜

10人ほど並んでましたが

5分くらいで入れました。

今回は麺少なめの醤油。

麺を少なくすると

ワンタンかほうれん草か煮卵が

増やせます⤴️


ん?

麺が細い・・・

会計の時に聞いたら

粗挽きが太麺なんですが

オーダーの時に変化できますよ😊と。

次回リベンジです🤣

でも

相変わらず美味しい😋


その後は

旅行会社のカウンターへ。

小1時間待つ間に

気になってる資格の参考書を

見てみる・・・


ナンノ アンゴウ デスカ?


いやぁ

無理っすなー🤣

仕事とは全くかすりもしない

関係ない分野

この資格試験がスタートしたのは

大学の頃。

友達が第一回を受けに行き

問題の意味すら分からんかった

東京観光で終わったわと

言っていたけれど

その通りだったわ🤣

まぁ

気が向いたら

ゆるーく

勉強してみましょうかね。



旅行会社のカウンターへ。

まぁ

2泊3日

宿泊交通費

朝食付き

1泊は朝夕付き

去年の見積もりの段階ではさ

16万くらいだったのよ

1日7時間タクシーチャーターも

3万5,000円くらいでさ。

なのでそれくらいでと思ってたら

宿泊交通費だけで

20万Over😭

タクシーに至っては5万近く😱

物価高

インバウンド

さらに修学旅行シーズンとのこと。

狙い目は12月上旬から中旬だそうです。

紅葉も終わり

12時はクリスマスで

海外の方はそちらを優先するから

比較的来日が少ないと。

寒いですが💦

と。


悩むわね。

出せなくはないのよ。

ただ

お小遣いと言う名の無駄遣いや

昼食やら

諸々で30万かよ・・・


ハッキリ言って

義母を連れては苦行以外のなにものでもない。

今日も薬を取りに行き忘れたと言ってたから

私が帰りに取りに行くわと

もし自分で行ったらメールしろと言ってたのに

メールこねえし。

薬局に行ったら取りに来てますよって💢

はぁ?って感じよ💢

豆腐買ってきてのメールを

するんだったら

薬もらってきたってメールしろよ!!

こちとらバス停3つ前で

わざわざ降りたっちゅーのに💢

一時が万事そう言う義母だから

本当苦痛でしかない。



近いうち

子の副教材費が毎年4万ほどくるうえ

パソコン代も9万追加されて

子の眼鏡も新調せにゃならない・・・

アイツ?

出すわけねーし。

そんな甲斐性持ち合わせてないし。


はぁ

どーすっかね・・・