「光る君へ」32話

まひろは道長の要請にて内裏へ

内裏の人たち怖そう~滝汗

私の「推し」の安倍晴明死去

前日の「土スタ」でユースケ・サンタマリアさんが出てましたが、あまりにもお話しが面白くて軽くて晴明演じてる人とは思えませんでした笑い

涼しくなったら晴明神社行ってこっかな?

ちなみに晴明のお墓はあちこちにあるみたいで、嵯峨嵐山駅の近くにもあります

誰にも気が付かれないようなひっそりとした所です

そしてこの日のクライマックスは、ずっと「お前が男だったらなぁ」と言っていたまひろパパが最後に「お前が女子でよかった」との言葉

そうよ、これくらいでいいんだよ

最近の「虎に翼」は現代の問題盛り込み過ぎで見る気になれず、新潟に行ってからの寅子は「ごめんなさい」と頭を下げてばかり。NHKプラスで楽しみに追っかけ再生していたけど、なんかどーでもよくなってしまったあせる

あのよねさんとと轟が結婚?!

くらいな驚きの方が楽しいのに・・

で、天皇って走るんだ!?(話は元に戻す)

天皇って立って座ってくらいしかしないイメージだったのでADLはどうなん?と思ってましたがあせる

でもこれがきっかけで彰子との仲に変化が生まれるのかな?




昨日もスコールが降った京都

また山城次郎なのか、台風の影響なのか?


鬼連勤二日目行ってきます笑い泣き


ではではー