北海道旅行の続きです音譜
 
 
二日目の朝、新富良野プリンスホテルをチェックアウト
 

旦那が手続きしている間、私はテラスをうろうろ

 

 

向こうに見えるのが大浴場なのですが・・

外からのドアは封鎖されていて、

お風呂に行くのに

 

部屋(11階)→エレベーターで1階→少し歩いて違うエレベーターで地下→ぐるっと歩いて入り口でタオルをもらい→また歩いて違うエレベーターで上って→やっとお風呂

 

とにかく遠かったあせる

お風呂行くの面倒くさかった

 

 

売店

この「バター飴」って懐かしくない?!

袋が布製のやつ!

 

 

さて、出発

 

富良野から南下して占冠ICから高速、南千歳ICで降りました

 

下道を走ってやってきたのは「THE BIRD WATCHING CAFE」

 

ギャラリーも併設されています

 

入ります~

 

一面ガラス張りにカウンター席

 

 

手作りいちごシロップのソーダにしました

きれい〜かわいい〜美味しい〜✨

 

旦那はカフェラテ

シマエナガが描いてあったのはサプライズ

 

2人で一つ、ハンバーグセットを

これがジューシーで美味しかった爆笑

結果的に2人分頼んでも食べれたよね 

 

 

 

窓の外は野鳥の餌があるんです

 

あ!カワラヒワ飛び出すハート

 

こちらもカワラヒワ目がハート

 

 見慣れたヤマバト

(北海道にもいるんだ)

 

この日の一番のヒットはアカゲラびっくりマーク

キツツキ科ではコゲラしか見たことなかったから大興奮DASH!DASH!

 

店内は愛鳥家で満席

 

ここのお店を知ったのは、NHKの火野正平の「こころ旅」で訪れていて、いつか北海道に行った時のためにと、番組内の会話からキーワードにして探し出しマップにチェック✅しておいたのです

行けて鳥見れて大満足飛び出すハートな時間でした

 

もし興味を持たれた方のために地図を添付しておきますね

 

続く〜