前記事の続きです
 

 

東寺に蓮の🪷を見に行った、という話

 

・・・・でした

 

 

 

左下、名物、アオサギ

東寺は3月以来来ていなかったけど、元気そうだなダッシュ

 

世界の車窓から
 
207系統に乗りました

 

京都のバスの車窓から西を望む

 

「島原口」で降りて目的のカフェへ

「ネクタイコーヒー」

ん?( ,,`・ω・´)ンンン?

 


ガーンガーンガーンドンッ

 

この時の私の気持ち

暑い中を来たのに~笑い泣き

 

不幸中の幸いは、私はフリー定期で市バスに乗っていること

230円払ってこれだったらマジで泣くあせる

 

 

しょうがない、他のお店へ行くか・・・

 

206系統に乗り、「千本旧二条」で降りる

 

これは?

「高野大峯 三十三度供養」

 

よくわからないけど、調べたら、奈良の高野の大峯山という修験道の山があって、そこに33回行った、という個人的な?記念碑のようなものみたいです

 

 

目的地に到着

「カフェ・ド・ヤマザキ」

やっててよかった~

 

ここは「ホットケーキ」が有名だけど、我慢してモーニングのトーストセットBにしました

お腹空いてたからバタートーストがおいしかったよぅ

 

きっとグラスは「レトロ」を狙っているのだと思いますが、実家に行くとこの手のグラスはゴロゴロしている(笑)

 

ここら辺もホテルが多く、外人観光客が半数以上

 

汗も引いて落ち着きました

 

さて帰りましょう

充実した午前中でした

 

 

ではでは~