昨日の「光る君へ」感想
 
あ~、石山寺・・・
で、そうなる・・・
そして不義の子・・
宣孝さんの株は越前でアップなって、前回でダウンなり、今回は・・・
「お前のすべてを受け入れる」ので「人様との子でも受け入れる」ここでアップ
でも「この子をいつくしんで育てれば左大臣様も喜ぶ⇒自分も出世する」
え 滝汗 
もしかして、まひろとの結婚もそこ目当てだったの???
てか、子どもの父親が左大臣道長ってなぜわかる?
 
その宣孝さん、睡眠時無呼吸症候群でCPAPが必要そうで、これは今後の伏線貼ってるね、こうくるか!すごいなぁ
他にも宮廷でのいろいろもあり、あっという間の45分でした
「花山院」の名が出たので本人さんも出てほしかったわ。
 
 
 
黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花
 
 
 
先々週、大原に所用で行きました
久しぶりだよ、大原
 

 

田園風景が広がる大原

「鋭二~」と声が聞こえそう(←京都人の密かな愉しみ)

 

大原、市街地より涼しい、かというと、そうでもなく・・・

 

でも、川沿いにくるとひんやりします

 

 

 

三千院

 

お坊様のお話しを聞いて

 

有清園

 

苔の緑にうきうきして

 

 

アジサイ苑は見に行かず

 

手前の池に浮かぶアジサイで堪能

 

これ、いいアイデア!

 

続く~