前記事続きです
今回で軽井沢旅行記最終回です 
 
 

 

二日目のお昼は軽井沢ショッピングモールの中にあるラーメン店「福栄」

 

 

午前中に行った中軽井沢の「野鳥の森」から、車で軽井沢駅方面へ

前日も行った軽井沢周辺の駐車場はいずれも「満車」おーっ!

前日は500円だったのにこの日は1000円で満車

どこも停めれそうにもなくホテルに戻り、そこから周遊バスでショッピングモールに来た次第です

 

 

味噌ラーメンにしました

 

これが美味しくって!特にスープ、飲み干したいくらいキラキラ

 

食べ終わって、やっぱり軽井沢銀座方面に行こう、とバス停行ったらバスは30分待ち

しかたなくタクシーに乗って目的地方面へ

 

 

 

新幹線も停まるJR軽井沢駅

なので関東方面からは来やすい

 

 

タクシーで来たけど特に何することもなく~

 

軽井沢銀座は土日は「車両通行禁止」になっていて、前日とは大違いの人出

 

そうだ、YouTubeで紹介されていたジェラートのお店に行ってみよう!

 

 

あの有名な軽井沢テニスコートの正面にある「リビスコ」

 

マスターは柔らかい感じの方でした

 

 

 

私はチョコミント、旦那は日向夏

 

ミントは濃くなくミルクの味が濃かった

よく流行ってました

 

 

帰りもタクシーで駅まで。

そこから周遊バス

 

 

晩御飯

 

また同じところで

 

「二日も予約いただいてありがとうございますキラキラ」と言われてしまった

そうだよね、なかなかそんな人いないよね・・・

 

 

 

 

 

 

オニオングラタンスープ

 

ビーフシチュー

 

ダメ押しのチーズケーキ

 

 

ぐ、ぐるじい煽り

 

 

旦那は相当疲れたのかホテル内のファミマでリポビタンDみたいの買ってましたあせる

 

 

 

 

翌朝は雨

 

朝食はまたあの場所ガーン

けど、雨なので歩いていくのも・・・

周遊バスも早くてやっていない・・・

それに!

私、食べ過ぎで前日夜から腹を壊しましたえーん

なので、朝食は電話してドタキャンしました

(それは正解だったみたい。旦那も消化されずに胃がもたれていたらしいタラーお互い年なので気を付けないと)

 

 

帰り道の高速SAでちょっとお腹空いてきたからパン買って食べる

 

image

梓川SA

 

 

昼過ぎに三重に帰宅

 

SAで買った「戸隠蕎麦」を旦那が作ってくれた

image

この蕎麦おいしかった~

下手なお店より美味しかったわ

 

なんか「信州」というと「蕎麦」ってなるみたいで、蕎麦屋は行列でしたがピンからキリまであるので、どこも美味しいわけではない(元信州住人)

 

image

いのざぶれ

 

image

旦那が所望してSAで買った「かつ丼ソース」

 

駒ヶ根名物ソースカツ丼の明治屋のお店が軽井沢ショッピングモールにあったけど、私が拒否したのでどうしてもソースだけでも欲しかったらしい、美味しかったです

 

 

 

そんな感じで軽井沢リピーターの私たち、今回も楽しい軽井沢でした


反省点と致しましては、事前の予定では

「あちこちで美味しいものを少しずつつまんで楽しもう爆笑

だったのに、蓋を開けたら、なんとなく胃がもたれて食べれなかったこと

(予約で毎朝毎晩がっつりレストランの予約を入れたのが原因なのですが、予約したのは旦那なので文句は言えない汗

あと、土日の人出がオフシーズンだけど予想外に多かったので、車の停めるところが無かったこと

それと、毎回お世話になっていたレンタサイクル屋さんが無くなっていたことも誤算ガーン 毎回、ここに車停めて自転車で散策していたのに予定が狂いました


 

旦那から「軽井沢に住みたい」とか言わんといてよダッシュ」と言われています

それはたぶん無いでしょう・・・

(この人は寒いの苦手だからなぁ)

 

 

 

ではでは~