昨日の記事の続き♪
 

軽井沢銀座へ来ました

車は500円の駐車場がいいところにありました

そこから歩いて銀座の入り口

あれ?!

 

こんなにこの道広かったっけ???

旦那も同意見

この日は平日、そして雨模様なので人出が少なく道幅が広く感じられたようです

 

キョロキョロしながらいつもの団子屋さんへ

 

「ちもと」

 

ここは外せない爆笑

 

もちもちの醤油の焼きたて団子

美味しい〜\(^o^)/

 

2本なんてあっという間にペロリさ笑い

以前は団子の形がぺたんとしていましたが、球形にして食感もちもちを更に感じてもらうようにしたそうです。

満足満足

 

 

 

その向かいが「つるや旅館」

 

もともとは中山道軽井沢宿の旅籠だったそう

 

実は私たち夫婦はこちらのYouTubeのファンでして、毎週金曜日の新作が出るとみていたのですが

 

見ていると行きたくなる・・・・

 

 

で、今回の旅行となったわけです

 

前通って玄関覗いたら、YouTubeの佐藤さん(ここの若旦那)がガラス越しに見えた!!

次回来たときはこちらに泊まりたいな~

 

で、そのすぐお隣

 

 

「クレソンリバーサイドストーリー」

 

こちらのお菓子を買いに行きました

 

これこれ!! いのさぶれ

佐藤さんのYouTubeで見たんだよ

 

こちらはレストランでアフタヌーンティーもやってます

経営している会社は(株)グレープストーン

聞いたことなくても「東京ばなな」、「シュガーバターの木」「ねんりんや」は知っていると思います

母体はそこですキラキラ お金持ってます!

 

かつてはここの土地、誰かの別荘だったんだろうな~、というめちゃ素敵なところです

今回はお菓子だっただけだけど、ここもいつかは食事したい素敵なお店です

 

苔が美しい

 

苔好きキノコ好きシダ類好き

 

 

やっぱ軽井沢は癒される・・・・

 

 

続く~