21日から軽井沢へ行ってきました
何年ぶり?
軽井沢大好き夫婦なので何回行ってもいいんです


この時期、雨は逃れれません傘
まぁ、それも承知の上で

三重の家から高速で5時間あまり

軽井沢に到着したけど、やっぱり雨ざーざーあめ

とりあえず駅の南にあるアウトレットショッピングセンターに入ることにしました

ここできたのが1995年って目

(なのに)初めて来ました

正式名称は「軽井沢プリンスショッピングプラザ」


私達夫婦はブランドにあんまり興味なく、特に買いたいものもなく・・

適当にぶらぶら雨宿り


お昼になったので並んでいないお店

雨で小寒かったので暖かい蕎麦でも

ショッピングセンターの一角にある蕎麦屋

信州そばやまへい


信州は野沢菜などの漬物が来客のお菓子代わりに出ます

野沢菜久しぶりに食べた!


温かい山菜そば




アマビエさんも久しぶりに見たよ




ご存知の方も多いと思いますが、軽井沢プリンスショッピングプラザ、ものすごく広い!

西武すごい!

でも欲しいモノがない!

欧米人はいない、中国人多い!

ベビーカーみたいなカートに乗ったお犬様多い!


晴れていたら気持ちよさそう




当てもなく歩くのも疲れるだけなので、軽井沢銀座の方へ移動することにしました



続く〜