昨日は5時起きで御所探鳥会
6時半集合魂が抜ける
暑いので早朝探鳥会なのです

やっぱりいいお天気太陽


冬季に比べて夏は木に葉っぱがあってわかりにくいのと夏鳥の絶対数は冬鳥に比べ少ない


新緑の早朝の御所を感じるのが意味がありびっくりマーク


けど、コゲラ(小さいキツツキ)の巣穴にヒナがいて可愛かったのが見れてよかったですラブラブ


9時30分過ぎに解散


顔見知りでバードバスまで戻りました

ヤマガラが手に乗ってくる飛び出すハート


人慣れしているのはよし悪しなのですが、やっぱりかわいい


アオバズクも見れたからラッキー


前夜は寝つかれなかったので帰ってから昼寝してスッキリ

そのあとは今度のウォーキングツアーの資料作りあせるあせる大変えーん


ではでは〜