どうも私はよそさんの玄関先の花の写真を撮るのが好きみたいですてへぺろ


ほら、この町屋の格子とクレマチスの組み合わせなんて最高じゃん飛び出すハート


三重の家は新興住宅地で街が(家が)全体的に白っぽい。茶色の京都の街並みがカラフルな花の色を引き立てて映える



というわけで、昨日はこちらを訪問


寺町通の御所東にある「京都市歴史資料館」です。


今やってるのは「京都と源氏物語〜受け継がれし物語〜」

無料です


中は撮影禁止なので・・


平安京出土の瓦とか、賀茂社の関係者の保持していた源氏物語関係の写本などが展示されていました。

かなりマニアチック、悪く言えば華がない

観覧客は私の他に1人だけでした




寺町通に来たので、アジサイの様子を見てきました


こちらはバラですが


うーん、まだかなぁ


改装工事も終わった一保堂前


ピントをアジサイに合わせてみた


一保堂は(外国人で)大賑わいでした


とにかくどこに行っても外国人だらけ


夷川通のジャスミン



ではでは〜