昨日、午前中は久しぶりの探鳥会ヒヨコ
場所は北嵯峨
しかし、西の空が真っ黒ガーン

いちおう折りたたみ傘も持って家を出ました。
途中バスのワイパーが動くあせる
でもJR嵯峨嵐山駅に着く頃は止んで・・
次は風が〜あせるあせる

そんな悪天候な中、大覚寺へ



大沢池

睡蓮




睡蓮は午後に閉じるので見頃は午前中


大好きな石仏群


いけばな発祥の地


青紅葉の散歩道


最近、大河ドラマで知名度上げた藤原公任の歌で有名な名古曽の滝


あら、今日は水が流れている目


池にはカイツブリの赤ちゃんが4羽いてかわいかった〜ラブラブ


やはり、よそ様のバラに目が行く


キャットミント??


ジキタリス

なぜかピーターラビットを思い出す


のどかな北嵯峨

レンゲ畑は終わっていましたが

ヒバリが鳴き、モズ、ケリ等がいました。

ケリは抱卵していたよ


最後の広沢池ではオオヨシキリが6羽ほどいて(鳴き声から推定)、一羽だけ姿も見えて楽しかった〜


天気が心配でしたが、そこそこ鳥も出現して楽しく歩いて終わりました♪


続く〜