昨日の記事の続きです
 
はい、「例のところ」ですDASH!
 

 

烏丸御池にあるNHK京都放送局に来ました

 

 

そう、アレですよ!

「光る君へ・全国巡回展」

 

 

わくわく~音符

 

清少納言・まひろ・道長・倫子さま

(たぶん等身大よりいくぶん小さいと思う)

 

一条天皇と定子さま

 

安倍晴明と為時パパ

この清明、何気に清明すき。

めっちゃ怪しげで胡散臭そうだけど実力はやっぱりありそうなところ

袖がアシンメトリーなのは気が付いていたけど、下もそうだったのか!と今更気づく・・・

(こちらは等身大かも?)

 

 

公任、道兼、兼家パパ、詮子(東三条院)、と、ねこまる

 

 

この二人はすでに退場したけど、かなりのインパクトを残したお二人・・・

兼家役の段田安則さんは山科区出身で、花山中学卒!これって滝汗

 

ここで気が付く

 

蔵之介がいない!宣孝さまがいないぞ~!!

 

 

かわりに「日本一大きいどーもくん」汗

 

 

 

なになに?

 

作中に出てくる歌人の小倉百人一首の札を作ろう~

(紫式部はこの日もう札がありませんでした。さすが主人公!!

 

私は清少納言にしてみたよ

 

夜をこめて 鳥の空音ははかるとも よに逢坂の関はゆるさじ

 

京都検定的には「この歌碑はどこにあるか?」⇒「泉涌寺」

 

 

つづく~